最速怪談選手権

雨がひどいことにより、自宅で起こるトラブルにはどんなものがありますか?家でられない系のものでお願いします。

A 回答 (9件)

偏頭痛!!

    • good
    • 0

地盤が緩んで沈み込む、床上浸水で家具がおしゃか、買い物にも出られないので保存食が無いとほぼ詰み、とかですかね。

    • good
    • 0

〉家でられない系


ドアが40センチほどの水に浸かったら水圧で中から開けられなくなります。

窓から出れば良いんですけどね。
    • good
    • 0

水の流れの強さによっては10cm程度の深さでも足をすくわれる危険が高く家を出られなくなることがあり得ます。


10cmですと家と道路の段差や基礎の作りによっては床下浸水していません。
よって、、、

・家の前の道路の冠水
・床下浸水
・床上浸水
・(傾斜地や山などがある場合は)土砂崩れによる自宅の損壊

、、、といったところです。
参考まで。
    • good
    • 0

家中湿気る。


カビ臭くなる。
買い置きのパンにカビが生える。
犬が散歩に行きたがらない。
洗濯物が家干し。
    • good
    • 0

一番怖いのは水没ですね、2階の屋根まで水が来て、ヘリコプターで救助される

    • good
    • 0

あと自家用車があるなら、水没もあり得ますね


同僚と親戚が廃車にしてました
落雷はうちの近所であり、屋根裏から火災。
お隣さんは遠雷ですが家電の故障とコードが溶けました

ちなみに家電製品なども直雷でなく余波などで壊れることも
時間経って壊れたりします
パソコンならデータが飛んだり。
マンションの集合玄関なんかも壊れます
    • good
    • 0

家出られない系ってどういう意味ですか?



家で起こるトラブル

床下、床上浸水
家流される
土砂崩れに巻き込まれる
停電
断水
下水からの逆流
排水の流れにくさ
落雷
落雷による火災
雨漏り
生活物資や食料の調達しづらい
    • good
    • 0

冠水、がけ崩れ、停電、落雷

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!