プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ この国では、

人工妊娠中絶を
歌詞の題材とした曲が、
1曲も無いのだろう?

9桁の総人口で、
人工妊娠中絶の手術件数が
年間6桁を下回る事が無い
この国で。

「共感する人がいるはずが無い」
・・・訳が無いだろう。
決して、遠い世界の話では
無いだろうに。

なぜ、女性視点の歌詞でも、
「月経」について触れることが
全く 無いのだろう?

幼女か老婆か後期の熟女で
無い限り、「生理の周期」に
無関心な女のほうが、
圧倒的に少数派だと思うのだが。

A 回答 (1件)

そういうことに触れている歌詞もあると思いますよ。


ただあからさまな歌詞のものがないだけでは?
作り手のメッセージの受け取り方の問題というか、
そんなあからさまな歌詞だと
ちょっとセンスないなってかんじですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういう感想も あるんですね。

僕は その歌の中の登場人物
(キャラクター)の語る話し言葉を
そのまま ぼやかさずに
歌詞として 書いてしまうので、
あからさま以外のものには
ならないんですよね。

ただ、この世界に きれい好きな
詩人は ゴマンと居るんで、
僕ひとりくらい、露骨な歌詞を
ひたすら書いていたほうが、
世界のバランスが取れるんじゃ
ないか とか 思うんですよね。

お礼日時:2019/07/05 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!