電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください、、ゴキブリの死骸を捨てる勇気を私にください、、!

今までゴキブリが現れたら全て母親に任せてきた私なんですが、4日ほど前、、またゴキブリが現れ、(階段に。)母親に告げたら、「あんた一人暮らししたらどうするの!いい加減退治できるようになりなさい!」と言われ、、、

ほんとに泣き叫びました。
「うるせえドンちくしょうめがー!!」と言い暴れながら、なんかのスプレーをかけまくりました。

そして、、厚い紙を持ってきて、30分くらい見つめてから、4、5回叩いてやりました!
奴はひっくり返りました、、

後は取るだけ、、、 、、、


だかしかし!

取る勇気が出ません!!

こわくてこわくて、、無理でした、、
何回も取ろうとはしたのですが、、、

もういいや、放置しよ、、、と思い、放置しました。


あれから四日後の今日、、
あの死骸はまだ階段の上にいるのですが、、、

今日また2階に上がろうとしたら、
別の死骸が転がっていましたっ!!!!
2体です、計2体ありました!
どっちもひっくり返ってました、、、

心臓とまるかと思いました、、、


もう無理ですわほんとに、、
しかも階段の上ですから、
びっくりして転がり落ちそうになります

いい加減取りたいです、、

勇気をください、、!


、、また、極力近づかずに触らずに感触を感じず取れる方法はありますでしょうか、、?
お願いします、、、

A 回答 (6件)

ゴキブリの立場から人間を見ますと、人間がゴジラを見るような状態


と同じですので、怖がる必要は全くありません。

数日しても同じ状態であれば、死んでいます。再び、動き出すことは
ありません。
弱っている状態によりますが、時間が経ちますと気絶した状態から
生き返る場合もあれますので、スプレーをかけて弱っている状態から、
時間を置かずに、次のように清掃作業するとよいでしょう。

家に室内用の「箒(ほうき)」と「塵取り(ちりとり)」を用意して、
ゴキブリを「塵取り」の中に「箒」で掃いて入れます。
「塵取り」を持ってトイレに移動します。ゴキブリを便器の中に落と
します。
便器のレバーを回して水を流します。
排水管経由で下水管に流れ去りますので一安心できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧にありがとうございます
採用させていただきます、、!

お礼日時:2019/07/05 12:00

・箒と塵取りで取り、ゴミ箱へ


・掃除機で吸い取る、ダストカップからゴミ箱若しくはゴミパックごとゴミ箱へ
死んでいるのです 大丈夫です 飛んできませんから
    • good
    • 1

ゴキブリといっても唯の虫!


しっかりと見て、素手でムンズと握ってゴミ箱にポイ!
・・・これは無理か?!
  
じゃあ、仕方がないからティッシュ3枚程度重ねて、上から被せてそっとつまみ、ゴミ箱へ!
やれば出来る、ガンバレ!!!
    • good
    • 1

ティッシュをかぶせて、その上から割りばしで摘み取るのはどうだろう?


で、不透明な袋に割りばしごとINすれば、見るのは最小限で済む
    • good
    • 2

割りばしに粘着テープをつけて、ゴキちゃんをひっつけて、そのままゴミ箱

    • good
    • 2

ゴミ拾いのボランティアの人なんかが良く持っている、大き目の「トング」を使ったらどう


でしょう。
先にウエットティッシュを何枚か重ねてゴキの死体にかぶせ、ティッシュごと挟んでしまえ
ば感触もほとんど感じません。
あとはそのままゴミ箱へポイしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!