電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帰宅したら、ゴキブリがいました!
ゴキジェットをスプレーしてみましたが、逃げられてしまいました・・・。
ゴキブリ大嫌いなので、すぐゴキブリほいほいをしかけて友達の家に非難してきました。
こ、怖すぎます・・・。
大は小を兼ねる(?)と、8畳(一人暮らしのマンションです。)に、ごきぶりほいほいを5個仕掛けてきたした。
今ふと思ったのですが、ゴキブリほいほいの誘引剤が5個もあったら、たくさんのゴキブリが、寄ってきてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



ごきぶりほいほい等の誘引剤はせいぜい半径1m~2mくらいらしいです。

なので、余計にごきぶりが集まるということはないようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、有難うございます!
半径1~2mですか。じゃあ、余計なゴキブリは来ませんね!
良かった・・・。
もう一度、家に帰らなくちゃいけないのかなぁ、と泣きそうでした(汗)
どうも有難うございました!

お礼日時:2005/09/07 18:51

バイト先にゴキブリがたくさんいたので、


ごきぶりほいほいを何箇所もしかけました。
よくとれます・・・。
大量にごきぶりほいほいを作って、かごの中にいれて
仕掛け忘れて、翌朝、絶叫でした・・・(笑)
入りきれないのに、頭だけとかおしりがくっついてるのとか、無理やりはいってる状態です。
誘引剤がよくきいているようです。
私も大大大の苦手なので
逆に設置はしません。見かけたら、ゴキブリジェットです!
ただ、死骸も片付けられないくらいだめなんですよね。
ゴキブリのきそうなところに吹き付けるスプレーはどうでしょうか??
私の家は犬がいるのでできませんが
あれはいいですよね。
近くに人がいたら助けを求めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘引剤、恐るべし・・・。
想像を軽く超えてます・・・。
生きていても死んでいても、ゴキはゴキ・・・、
そのゴキブリほいほいを捨てるのすら、私には無理です。
助けを求めます!
そんな素晴らしいスプレーがあるんですか!?
探しに行きます★
どうも有難うございました!

お礼日時:2005/09/11 23:12

多分、私・・・その経験者です・・・!


ゴキブリがすっごく嫌いなので、日頃から物凄く気をつけていますが
以前住んでいたところ、かなりの古い社宅で
引っ越して2日目に、いきなり大きいのが出たのです。
即効、殺虫剤で殺したのですが、社宅の人に「ほいほいが効くわよ」といわれ、
暫くたってから、仕掛けました。
ところが・・・仕掛けた夜からいきなりごそごそと出るんです・・・
我慢して翌日・・・出るんです・・・!
まだまだ我慢して3日目・・・ぞろぞろ出るんです!!
そして運命の5日目・・・なんと今まで一回も出なかった寝室!
私の枕元を走っていったのです~~!!!
悲鳴と共に電気をつけると、部屋には3匹もぉぉぉ(倒)

その時、思ったんです、これはほいほいを置いたから
その臭いに誘われて、来てるんだ!と・・・。
即効、ほいほいを撤去!

その夜は出ましたが、翌日からは連日出るようなことにはなりませんでした。
もちろん、寝室にはその後は出ませんでした。

それ以来、私は出たら、即効殺す!!
これ一本で挑んでいます。
泡で固めよう~は画期的だと思ってます!
二度と誘導待ち伏せ作戦はゴメンです(怖)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

枕元に!?電気をつけたら3匹も!?
鳥肌立ちまくりました・・・。怖すぎます・・・。
今頃我が家は、ゴキブリ天国になっているのかも・・・。
ゴキブリほいほいが誘引してるのか、様子を見ます。
即効殺す!やっぱりこれが一番ですね。頑張ります!
有難うございました!

お礼日時:2005/09/08 20:48

こんばんは。

一つ置いてそれに確実にかかっていればそれに越した事は無いのですが、
私はどこから出てきても引っかかるように、通り道に使っていそうな所に全て仕掛けておきます。
つまり、一回やるごとに3・4個は置いてます。

ただ、それでうじゃうじゃと引っかかっていた、という経験はありません。関係ない「かまどうま」
なんかが引っかかっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かった~。じゃあ大丈夫ですね!
か、かまどうまですか!?
恐るべし誘引剤・・・。
有難うございました!

お礼日時:2005/09/08 20:36

既に、仕掛けたのですから、あとはご自身が確かめるしかないでしょう。



たくさん置いたことによって、たくさん捕まえられた方が結果的によいと思いますが。
「1匹見たら、何倍もいると思え」です。一網打尽は無理としても、たくさん捕まるのに越したことはないです。
できれば、いろんなメーカーの製品を5種類置いて、どれが一番誘引したかを調べるよい機会ではありましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございます。
外にいるゴキブリまで来てもらったら、私倒れます(汗)
いろんなメーカーのホイホイ試す余裕と発想がありませんでした・・・。
次こんな事態になったら、是非とも試してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/07 19:04

そこまで考えたことはありませんでした。


他からは、寄ってこないと思います。
仕掛けるところを、工夫して、いろいろな所に、仕掛けましたか?

この回答への補足

早速有難うございます!
寄ってこないのなら、万々歳です!
仕掛けたところは、キッチンと冷蔵庫の間、浴室、ベッドの下に2個(ここにゴキブリが逃げて行きました!)、あとトイレです。
大丈夫でしょうか!?

補足日時:2005/09/07 18:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!