プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叩けばそのままつぶれるのでしょうが、虫嫌いな為スプレー大量噴射です。

昨日も夜に黒光りの奴が現れ、スプレー取りに行ってる間にどこかへ隠れ、探す事10分、家具をちょっと動かすと黒光りの奴が猛スピードで逃げました。
悲鳴をあげながらすかさずゴキジェット噴射し見事勝利したのですが、
あのひっくり返ったGを処理するのが難関ですよね。
昨日も思わず「お前死ぬときなんでひっくり返んねん!余計気持ち悪いわ!」と死骸に吠えてました。

ふと思ったのですが、なんでGって死ぬ時必ずひっくりかえるのですか?
そういう習性?

A 回答 (3件)

Gだけでなく、甲虫類の昆虫は死ぬと足が内側へと曲がってきます。


うつぶせの状態で死んだとしても、足が内側へ曲がっても、
完全に折り畳まれる訳じゃなく、M字型に曲がり硬直するので
上の身体の方が重い状態の安定が悪い為、ひっくり返ります。

過去のこの教えてgooでの同様の質問も参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/203093.html

>あのひっくり返ったGを処理するのが難関ですよね。
殺虫剤なんか使用するからです。
他の方法使えば、見ずに済みます。
ただし何処かで、死骸が有ると考えるのも怖いでうがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去質問にもあったんですね
ありがとうございます。

・他の方法使えば、見ずに済みます。
ブラックキャップ置きまくってるのに見てしまいました。

トイレにいた守り神の巨大アシダカクモ様、我が家では軍曹と呼んでましたがある日嫁のトイレが雑だったのか追い出してしまったみたいです。

去年から我が家を守ってくれており去年はG1匹も見なかったのに今年は早々に出現しました。
軍曹様かえってきてください。。。

お礼日時:2022/06/23 10:52

Gのみならず、似たような昆虫は死ぬと足が内側に折れ曲がります。


生きているうちは足でからだを支えていますが、死ぬと支えられなくなるので重心の関係で引っくり返るようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー。

Gってすべてにおいて害ですね。
本当あれだけ人間を恐怖させる昆虫ってのもすごいです。

お礼日時:2022/06/23 10:53

最強のバルサンやアースレッドで家に潜むGを完全に駆除しましょう。


https://www.katazukerarenai.com/topics/4826/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタエニナッテナイ( `ー´)ノ

お礼日時:2022/06/23 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!