プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫嫌いを克服したいです。積極的に触るのが良いですが心臓が取れそうになります。男なのに虫を見て怯えてるようじゃカッコ悪くてダサいと思います。

A 回答 (5件)

男でも大人になるとどういうわけか気持ち悪くなりますよ

    • good
    • 0

クモは基本的に嫌いである。


あの姿が見るに堪えない。
しかし1.5センチまでなら大丈夫である。
慣れてとりあえず2センチまで大丈夫にしたい。
    • good
    • 0

やっぱ小さい頃から触ってなくちゃ無理でしょうね。

私らの幼少期は残酷でした。バッタは足がまた生えてくるから全部足を抜く。カマキリは共食いさせる。トンボは網で捕るときに頭にカツンと当たって即死。ヤゴに金魚を泳がせて血を吸わせる。ちょうちょの鱗粉を全部剥ぐ。セミの羽化で羽を触って不完全にしてしまう。いちばん反省したのはカエルに爆竹加えさせて爆破。
でも、その残虐性が開放されたせいか、「人を殺してみたかった」って言った人は皆無でしたね。飛び散ったカエルの人のような足を見て、殺すことはダメだと思ってそれからしなくなりましたからね。
    • good
    • 0

人間は環境の動物です。


大抵の事は慣れます。
何処からでも見える場所で
飼育するのもよいでしょう。
    • good
    • 0

虫と言っても色々です。


害虫から益虫、コオロギとゴキブリ、蝶とその幼虫、とか。

先ずは、
図鑑を買って、いろんな虫を知ることから始めればよいでしょう。
その後、身近な虫を捕まえて、大きめな瓶の中で、
観察しながら育ててみればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A