「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

スマホカメラでで撮った画像の一部が、流れてる感じで写ることがあるのはなぜでしょうか?
流れてるという表現があってるかわかりませんが。

「スマホカメラでで撮った画像の一部が、流れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 先の画像ではありませんでした。
    問題はこちらの画像です。

    「スマホカメラでで撮った画像の一部が、流れ」の補足画像1
      補足日時:2019/07/07 08:02
  • 補足ばかりですみません‼
    これもそうです。

    「スマホカメラでで撮った画像の一部が、流れ」の補足画像2
      補足日時:2019/07/07 08:06

A 回答 (4件)

シャワーゴーストでは?


原因は、レンズによるものと、画像処理プロセッサー(エンジン)によるものがあるので、点検して貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そして具体的に教えていただいて感謝いたします!

お礼日時:2019/07/07 08:34

機器障害のように見えます。



例えば新幹線の車窓から撮影すると
横方向への移動が速すぎて
線路脇の電柱などが斜めになってしまう事がありますが
これは、カメラの画像処理よりも
車窓が動く速度のほうが速いための起きるものですが
サンプルは移動体から撮影したものでなさそうですし
処理途中で同じデータを上書きしたような映像です。
(バーコードのような間延びになる)

映像信号電送が途中で正しく伝わらず
同じデータを書き込んだ結果と見えるので
機器障害かと思います。

対策として再起動してみるか
装置を修理に出してみるか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部分だけ、高速移動してるような画像になっているので不思議でした。
丁寧なご説明ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/07 23:38

スマホの性能不足または不良、不具合だと思いますけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯ショップに行こうと思います。。。

お礼日時:2019/07/07 08:37

四隅ですか?


それだと、レンズの収差によるものです。
収差は、小絞りになると目立たなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四隅ではなく、片側(たぶん下方)だけです。

お礼日時:2019/07/07 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!