単二電池

この度、人生初のDVカメラの購入を考えています。
そこで予算・機能・デザイン等の面から、VictorのGR-DF590に決めようかと思っているのですが、今までろくにDVカメラに触れた事もないので分らない事だらけです。

(1)この機種は液晶を開閉することによって電源のON・OFFが同時に行えるようになっていますが、液晶を閉じた状態でも撮影することは出来ますか?

(2)この機種は液晶をレンズ側へ向けている状態ではファインダーは見えないと聞いたのですが、それは本当ですか?
もし本当ならその状態で撮影する事は出来ますか?

(3)カメラの映像や画像をPCに取り込む為に必要なケーブルの名称はなんと言うのでしょうか?“DV接続ケーブル”??

(4)私のPC(FMV-BIBLO NB18D/D)にはTVチューナーと赤・白・黄の外部入力端子がついているんですが、これにつなげばPCでカメラの映像や画像を見ることが出来ますか?

以上の質問について分る方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.victor-service.co.jp/jvc/System/Manua …
から同意するを押して、型名から検索するの欄にGR-DF590と入力して検索すると、マニュアルが、ダウンロードできます。

>(1)この機種は液晶を開閉することによって電源のON・OFFが同時に行えるようになっていますが、液晶を閉じた状態でも撮影することは出来ますか?
切替えることによってできると思います。

>(2)この機種は液晶をレンズ側へ向けている状態ではファインダーは見えないと聞いたのですが、それは本当ですか?
マニュアルに書かれている部分をみつけられませんでした。

(1).(2)は店頭などのデモ機で、試してみるか、店員さんに聞くと良いかもしれません。

>(3)カメラの映像や画像をPCに取り込む為に必要なケーブルの名称はなんと言うのでしょうか?“DV接続ケーブル”??
端子によって名前が異なります。黄色、赤、白のケーブルはピンとか、RCAとか、ビデオケーブルとか、
デジタルの場合は、DVとか、IEEE1394(アイトリプルイー1394)、i.LINK(アイ・リンク)だと思います。

>(4)私のPC(FMV-BIBLO NB18D/D)にはTVチューナーと赤・白・黄の外部入力端子がついているんですが、これにつなげばPCでカメラの映像や画像を見ることが出来ますか?
できます。

マニュアルの 24ページと83ページにファインダーのことがかかれています。

54ページに接続のことが書かれています。付属のUSBケーブルで接続します。
黄色、赤、白のケーブルでもできますが、アナログ的に接続するので、多少、画質が劣化すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

公式HPは何度も見ていたんですが、マニュアルのDLサービスは知らなかったので大変助かりました。

とても参考になりました。
有難う御座いました。