電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビクターのGR-DV3000で録画した映像を
PCに取り込みたいのですが、取り込み方がわかりません。PCはHITACHIのPrius670Fです。
いろいろやったのですが、PCがビデオカメラを認識しません。
編集ソフトもインストール済みです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

デバイスマネージャでも認識しませんか。


先にカメラ側の電源を入れてからパソコンを起動させるといかがですか。
付属ソフトでしたらイメージミキサーと思いますが、
http://www.imagemixer.com/j/jvc/index.htm
こちらでアップデーターは無いか確認しましたか。

Prius670ですとアナログ端子がありますが、最悪そちらでと言う選択肢もあります。
しかし対応情報を見てもダメと言う物はないので、基本的にはデジタル入力できると思います。

この回答への補足

お世話になります。
付属のイメージミキサーで確認してみたんですが、
OSが私の場合、XPなのですが、動作条件のOSにXPが書いてなかったんですよね。それに問題があるのでしょうか?

補足日時:2004/08/25 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局ビクターに問い合わせをしました。
返事はまだなんですけど・・・。
とりあえず、解決できそうです。

お礼日時:2004/09/08 13:42

IEEE1394のケーブルが付属していないのなら、別売りなのでは?


特殊なケーブルと言うわけではないので、DVカメラやPCを扱っているショップで購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ケーブルが別売りだったみたいです。
解決しました。

お礼日時:2004/09/08 13:44

以前のPCでしたが、キャプチャカードの性能か相性かの問題で同様に認識しませんでした。

PCはエプソンダイレクト、DVCはソニーという組み合わせでしたが・・・。

HITACHI、又はVictorのサイトにそういった情報はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
相性とかもあるんですね。
ビクターに問い合わせ中です。

お礼日時:2004/09/08 13:43

接続はどのようにしてますか?


USB?IEEE1394?

使用しているソフトは何でしょうか?
一般的な動画編集ソフトで取り込む場合は、IEEE1394で接続してとりこみます。

この回答への補足

お世話になります。
接続はUSBです。
使用しているソフトはビデオカメラ付属のイメージミキサーです。
IEEE1394は別売りなんでしょうか?

補足日時:2004/08/25 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2004/09/08 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!