dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Leica M9とM240のどちらかの購入を検討しているのですが、滅茶苦茶迷ってます。

そこで、教えてgooの皆様に徹底的に比較して結論を出して頂きたいと思います。
私自身調べてはいますが、ユーザーの皆様の意見をお伺いしたく人任せにも質問させていただいた次第です。


教えてけれー。

A 回答 (2件)

私だったらM9ですね。


理由は「偶数番の製品名が嫌い」だからです。カメラに限りませんが。
なのでライカも奇数番のM3とM5を持っています。

どのみち同じレンズを使うのだったらボディの差はそれほどありません。
デジタルになって画素数とレンズからの信号を処理する回路が違うのかもしれませんが
それは後処理でなんとかなりそうですし
ライカカメラとしての全体的な使い勝手には大きな違いがはないと思いますから
自分勝手な理由で選んでもいいだろうと思います。

あ、偶数番のM4Pもありましたが何処かにしまいこんで在処が分かりません。
それと、デジタルライカは一台も持っていません。
この先入手するつもりもありませんので、私も参加するだけですが・・・。
    • good
    • 0

買えませんが、参加するだけなら。



当然、M9の後継機であるM240。Leica初のEVFも推薦理由。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!