電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のビデオカメラはファインダーがなく、液晶モニター開でON、閉でOFFになるものがありますが、閉にしても撮影可能な機種はありますか?
スキー場で滑りながらの撮影をしたいのですが、滑りながらではファインダーも液晶も見ないので、液晶を開いていると濡れやすかったり邪魔になるので、できれば閉のまま撮影したいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のは


パナソニック HDC-HS300です
ファインダーつきで、閉じてもそのまま撮影できます。

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX550V/ …
これがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど電気店に行って確認してきました。
閉じたままでも撮影できる機種はいろいろありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 22:59

詳しいことは解りませんが私の使用している物は撮影を始めたら液晶を閉じてもそのまま撮影できますが少し古い物なので現在の物も同じ仕様か迄は解りません、メーカーがサンヨーのザクティで実際に店頭で調べれることに成ると思いますが防水の物もあります。



私はCCDにこだわって手に入れたので最新の物にどの程度機能が有るかも知りませんからあくまで参考程度に、なお、防水タイプは多少なら水中撮影も出来るとのことですからスキーなどには安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ザクティーの防水も考えているのですが、画質が劣るので普通のカメラにしようか悩んでいます。
もう少し他の回答を待ってみます。

お礼日時:2011/01/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!