dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidに関してですがiPhoneを使っておりますがXperiaのサイズ感が気になってますがGALAXYもオシャレに見えます。人気のAndroidスマホって何ですか?そろそろiPhoneからの卒業を検討しておりますので参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • GooglepixelとXiaomiならどちらでしょうか?AQUOSも人気らしいですが50000円前後で購入したいので

      補足日時:2024/05/22 23:51

A 回答 (5件)

その二つでしたらPixelオススメですね、Pixel8aで6万円程度。


アップデートが早期に打ち切られないのも良いところです。

Galaxy、Xiaomi、OPPO、Huawaiの4つはAndroidを独自に改変したOSになっていて、少し使い勝手が特殊になります。
これはメーカーが使い勝手を変えたり、広告を表示させたり、メーカーのアプリを自動で追加したり、データを収集したりとメーカーにより様々で、
個人的にこの改変が使いにくかったり不具合の原因になるのであまり好みではないです。
またXiaomiは中国の格安スマホなのでオシャレからはかけ離れます。

AQUOSはAQUOS R9バッテリー大容量でオススメですが、5万前後は難しく10万円前後と思われます。
Xperiaも安価帯ではXperia10VIが発売されますが、恐らくは7万円前後

予算をかなり抑えていると思いますが、
5万円前後ですと15万前後のiPhoneの1/3くらいですが、当然ですが性能や品質も1/3に近くなります。
その点は問題がないかというのは検討してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0

>GooglepixelとXiaomiならどちらでしょうか?AQUOSも人気らしいですが50000円前後で購入したいので



個人的にはpixelシリーズが今一番安定感があると思います、なんせandroid OSを作っているGoogleが自社看板を掲げて作っているスマホですからね
五万前後の価格帯なら、割引なしで考えればpixel 8aあたりですか
ただマシンパワーはiPhoneには劣るので、iPhone並みの性能が欲しいのなら別の選択肢が必要になると思います

ちなみに、スマホにどの程度の性能を、何を求めているかによってお勧めは変わります
例えばiPhone並みの性能のandroidを求めているなら、各社が販売しているフラグシップモデル級のスマホでないと比較にならない、勿論値段も15万~20万くらいになってしまう(キャンペーンを使えばある程度予算は抑えれるでしょうけど)

反対に、SNSにメール、通話、ちょっとした検索程度に使うだけなら、そんなに高性能のスマホはいらんので、三万くらいのミドルクラスのスマホでいいのでは?って話になる

androidは、iPhoneのように最新機種ならどれを購入しても大体同じように使える、みたいな世界ではありませんから、ご注意ください

iPhoneはフェラーリ各種を横に並べて売っているようなもの
対してandroidは、ホンダのカブ(スクーター)からポルシェ 911 Turboまであるみたいに考えないとなりません
カブでいいならカブをお勧めするし、ポルシェ911が欲しいならそれを買わないとならない
    • good
    • 0

日本地域で人気のメーカーが


米国 Apple
日本 SONY
米国 Google
韓国 三星電子
日本 シャープ

海外だと、SONYって上位に入りませんが、三星電子は上位に入りますね
ただ、今では、中国の小米などが一番人気とかになりますね。
    • good
    • 0

一番人気は韓国のGalaxyS24ですね、ただちょっと特殊な操作感になっていて、格安スマホ中心に展開しているのもあり個人的には使いやすさは微妙です。


GalaxyならS24Ultraがオススメですね。

ソニーのXperiaは基本部分がしっかりしており使いやすくてオススメですが、
買うなら来月発売予定のXperia1VIか、コンパクト版のXperia5Vが良いです。
特にバッテリー持ちが非常に良くiPhoneからの乗り換えですとこの部分が1.5〜2倍くらいと非常に大きく変わると思います。

この2つの機種以外はiPhone15とかと比べると見劣りするかなと思います。

あとは各々カメラに特徴があって、
Galaxyはカメラの画質補正が強く、例えば月の写真を撮影するとスマホのカメラでは綺麗に撮影出来ませんがネットから綺麗な月の写真を探してきて月の部分を丸々置き換えます。

iPhoneは撮影すると最も鮮やかに見えるように色を補正しますので、
思想的にはiPhoneに近く実物とは少し違うSNS生えした写真を簡単に撮れるというコンセプトです。

Xperiaの方はオートフォーカス、手ブレ補正など撮影の補助は強力ですが、撮影したものはほぼ加工せず撮影したものそのままに保存します。
一眼レフとか高級カメラの思想が強いです。

個人的にはXperiaかiPhoneの2択で、iPhoneも使いやすいので無理に乗り換えることもないかなとは思いますが、
一度試してみても面白いと思います!
iPhoneでしたらiPhone15Proオススメです。

参考になれば
    • good
    • 1

Google pixelシリーズじゃないですかね


それか性能、価格的にそこそこのAQUOSとか
自分は自分に必要な性能を満たしていて、且つ安価なOPPOとかXiomi使っているけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A