外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

GoProのモバイルApp
quickやspliceを試用している方に質問です。

現行のiphoneだと容量が大きくても64GB。
それに対して、GoProの動画は1080p60で撮影すると、3時間程度で50GBくらいいきます。

旅行でたくさん撮った時、とてもiphoneに移して編集なんてできないと思うのですが...みなさんどうしていますか?

短時間の撮影や画質を落としての撮影専用のAppという解釈なのでしょうか?
同じ悩みのある方、対処法等ありましたら教えてもらえると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SDカードを交換したり、PCに取り込みます

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoproで撮影した動画の容量が大きすぎて大変

使っているのは HERO3 WhiteEdition です。バッテリーも3つ買いました。
屋外でマウントに取り付けて長時間撮影(途中で何度か止める)したいのです。
試しに部屋の中で30秒程度の動画を撮ってみました(動いてみたり)。
すると、30秒しか撮影していないのに、PCに取り込んでみると容量が20MBを超えていました。
このままでは長時間撮影なんて無理です。どなたか、容量を抑える方法を教えて下さい。

その時のコンディションについて

部屋は明るくて、机の上の蛍光灯の下で、いろいろ動かして30秒でストップしました。
使用したメモリーカードはTranscend、バッテリーはWASABIPOWERのものです。
解像度設定ではPALのWVGAを選択し、露出計はONにしていました。
他の設定は初期から何も変えていません(音と光はOFFにしました)。

合計で4時間程度撮影したいと思っています。
すぐにメモリーカードがいっぱいになってしまうんじゃないかと心配です。
それと、こんな設定にするとバッテリーの消費が抑えられるなんてものもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

HERO3じゃありませんが、以前録画実験をした時のデータです。

GoPro HD HERO 1080
r5 = 16:9 1080p (1920x1080) 30 fps
SDHCカード:SanDisk Extreme 30MB/s Class10 16GB

約35分で3.66GBを超えました。これ以降、連続撮影すると、ファイルは分割されて保存されます。
さらに続けると16GBのカードが約2時間20分ほどでフルになりました。
オプションのバッテリーバックパックを取り付け32GBカード一杯に撮るなら約5時間程度録画可能と思います。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング