CDの保有枚数を教えてください

Premiere Pro 1.5 でデジタルビデオカメラから映像をキャプチャしようとしているのですが、ファイル>キャプチャを選んでキャプチャウィンドウを出すと、『レコーダをアクティブにできません。デバイスを取り付け直してみてください。』と表示されて取り込みができません。試しにパソコンにもともと入っていた「Panasonic MotionDV STUDIO」というソフトで試してみたところ、問題なくキャプチャできました。せっかくなのでPremiereでのやり方を知りたいです。

環境
PC:Fujitsu FMV DESKPOWER C26WD/M
ビデオカメラ:SONY DCR-TRV17 NTSC
ケーブル:IEEE1394ケーブル4ピン

Preniereのキャプチャ設定のリスト中にこのカメラの型番がないのが気になるのですが…。

どなたかご教授宜しくお願いします

A 回答 (3件)

オンラインと言うことは接続したときにカメラ本体に右ウィンドゥと同じ映像が出ますか?

(適当なファイルを見つけてタイムラインで再生してみてください)
もし流れるのであればカメラ本体の設定がなんらか悪いのでしょう。
映らない場合はキャプチャ設定だと考えられると思います。
    • 0

出るはずですよ!

それと中央上部にオンラインもしくは停止などとでてくるはずです。
カメラはキャプチャ以外にデジタル←→アナログ変換の役割も果たしてますからね。
キャプチャーの状態でAVケーブルをTVに接続すればTVで映像の確認をすることができますね。
PCとTVでは若干サイズが違いますから確認するのに便利です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、接続しているとパソコンの画面で見ているのと同じ映像が出ます。
カメラの設定かと思って、SONYのサポートにメールで問い合わせてみたのですが、「カメラはソフトの命令でただ再生するだけなので、特に設定などすることはありません。」とあしらわれてしまいました…。
困ったなぁ…

まずF5を押してキャプチャデバイスオンラインになっているかですね。

上記のエラーメッセージは見た事がないのでなんとも言えません・・・。
カメラの型番は大して関係はないかと思います。
自分のカメラも載ってませんが問題なく動きます。
ふがいない回答ですいません・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
デバイスはオンラインになっていて、ちゃんと認識はされているみたいです。
カメラの型番が関係ないとなれば…何が駄目なんでしょうか…(汗)