dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルハイビジョンカメラ、DVカメラなどがありこれをビデオカメラ側でDVテープに録画するのではなく、カメラスルーで外部のデッキ録画する場合なるべくきれいに録画するにはどのようなデッキでどのような接続がいいでしょうか?DVDレコーダーとVHSビデオデッキの場合について教えてください。
またこの画質はカメラのレンズの性能に影響されるでしょうか?

A 回答 (1件)

いくらカメラスルーとは言えDVテープに録画しないだけで、カメラ自体の回路を通るAV信号を取り出すわけです。

したがって、なるべくきれいに録画したいという意味がよくわかりませんが、画質は、当然そのカメラのレンズの明るさやCCDの画素数等の性能に左右されることになります。
また、信号はカメラメーカーによって呼び名が違いますが、通常「映像出力端子」から取り出し、外部のデッキに接続します。
しかしカメラによっては、、内部のテープに録画しない状態で一定時間が経過すると、電源がOFFになったり映像信号が出なくなるものもありますので、あらかじめチェックしておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。