アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つのプロペラがあります。
8つくらいあったのも見たような気がします。
操作と映像は無線で送ってるようです(アンテナが二種類あるので多分)
下に向かっているコードがどんな用途なのか不明です。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (4件)

分かりました。

名前は「スパイダーカム」。2本のワイヤーケーブルで吊られた中をコンピューター制御で操作して、縦横無尽に動きまわって撮影出来る。スパイダーマンにも使われたとも。スパイダーカムと検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルではなくて、プロペラで浮上していましたので違うようです・・・。

お礼日時:2012/02/01 13:25

そのものズバリではないかもしれませんが、「DraganFlyer」という製品が近いかもしれません。


英語ですが、下記URLのwebをご参照ください。
http://www.draganfly.com/industrial/products.php

たぶんDraganFlyerをベースに改造(もしくは機器を追加)したものと思われます。
(もしくは別製品かもしれませんが)

ケーブルの用途は判りませんが、カメラ(orヘリ本体)への電源供給が一番可能性が高いでしょう。
(電池は非常に重いため)

以上、ご参考になれば。

この回答への補足

質問にあった8つのプロペラで飛ぶタイプですが見つけました。
 の7:35付近で写っています。
プロペラ中心部の形状が同じですし、幾つかベースキットのようなラインナップがあって改造していくもののようです。

補足日時:2012/02/01 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり近いようです。
ですがプロペラの中心部の形状が違いますね。

お礼日時:2012/02/01 13:31

再です。

小型マルチローターヘリ。 http://youtu.be/JvDuCjXUvWc
    • good
    • 0

テレビで紹介された 「parrot ar.drone 2.0」では無いですか?



スマートホンや タブレット端末で 画面を見ながら操作する

動画もみつけたので リンクはりますね

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/userid/125295/blog/ …
「この空飛ぶカメラは何という名前ですか」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!