電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去ログを見たんですがよくわからなかったので質問させてください。

デジタルビデオカメラの映像をDVDに落としたいのですがどうすればいいのでしょう。
以前、ビデオの映像をパソコンのmotionDVstudioに落としてからDVDに落とすことは出来たんですが、デジタルビデオカメラだと出来ないんです。なぜか映像がパソコンの画面(motionDVstudioのDV入力画面)に映りません。デジタルビデオカメラのS映像/映像/音声という差込口からパソコンの入力をつなぐケーブル?で接続はしたんですが・・・。

こう接続すればいい、こんなソフトをダウンロードして使えばいいなど、お金がかかること以外の方法を教えてください。

機種?はシャープのVL-MR1です。テープで保存するタイプのものです。
シャープに問い合わせしたいのですが、まだ営業していないので・・・。こういうものの扱いに慣れていないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。祖父母が撮ってくれた映像を帰省している今のうちに保存しておきたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトの説明書30ページくらいから、DVカメラからの取り込みの説明があるから、IEEE1394ケーブルを繋いで、説明書通りにやればよいのでは。



参考URL:http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/mdvs/471/Manual_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEEE1394ケーブルだと繋げるんですね!
今までの三色あるケーブルだったからだめだったんですね。ケーブルの種類がよくわからないのでビックカメラ行って聞いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 18:48

同じ機種かどうか、わからないのですが、DVテープのものはPCに取り込めないはずです。


ビデオからできたということですので一度、VHSビデオで録画してVHSテープから、PCに取り込まれるか、
DVカメラをDVDレコーダーにつないでそこでDVD化したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうなんですか。残念・・・。
VHSビデオで録画してVHSテープからPCに取り込むならできるんですね。画質が落ちそうだけど、やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!