プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴衣をゆめタウンで買いたいのですが、サイズが合うか不安です。
私は身長は153cmしかありませんが体重は68kgあります。
Sサイズ 身丈 152cm 身長 145~155cm ヒップ 90cm

Mサイズ 身丈 165cm 身長 155~165cm ヒップ 94cm

Lサイズ 身丈 170cm 身長 165~172cm ヒップ 110cm

フリーサイズ 身丈 165cm 身長 155~170cm

です。
私は普段の服もXLサイズを着ているため本当はLサイズぐらいの浴衣じゃないと合わないと思うのですが身長が低いので長すぎてブカブカになるかもしれないと思います…。
どのサイズが1番あっていると思いますか…?

A 回答 (2件)

身丈は着付けで調整できますが、


袖の長さは調整できません。
市販の仕立てはムリです。
普段着がXLなら、
Lでは幅が足りません。
前が合わさらないと可笑しい。
まずXLを選ぶコトです。
大きめサイズでも、
可愛いモノ有りますよ。
腕の長さを計りサイズを把握する
若干なら問題無いですが…
全く合わない場合は、
お直しするしか無いですよ。
    • good
    • 1

お店の人に聞くのが一番ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!