プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と復縁したいと思っています。
と言いますのも、彼の事は大好きで付き合ったわけではないですが
相手が割と私を好きでいてくれる男性だったので、結婚できると思って付き合いました。

でも色々アクシデント続きで嫌になってしまい、会うこともエッチもメールも拒否っていたら
彼は別れを決めました。メール拒否と言うか、もうこのまま別れようか、彼と言う人間をもう一度知って関係を深めようか5日悩み6日目にもう一度彼と関係を進展させようと思って返したら、もう彼は3日経った時点で別れを決めていたような気がしました。気持ちのすれ違いですかね。
互いに嫌いになって別れたというわけではないけど、疲れたとか、面倒になったとかそういう感じ。

彼は潔くて、そのあとはメールしたこともありますが一切返してきません。
こちらからLINEで友達申請したけどブロックはされず。でも返事はきません涙涙

こんな男性が復縁を考えることってあるんでしょうか?
私は彼が正直楽です。何かこれは付き合う前から互いに言ってたことなのですが
お互い居心地がいい。会話が無くてもあまり気にならない。でも我を張り合ったり互いにイラッとすることもある。彼と復縁したいのですが、もう梨の礫ですか?
あまりたくさんの男性と御付合いすることは望んでいなくて、彼と落ち着きたいのですが。。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、睨むこと以外は私も嫌な事をちゃんと言いました。
    すこし溜めて我慢した時期はあったけれど。
    でも意外に言ったところは彼は全部直してくれました。

    今日の昼間、恋愛コラムを読んでいて、男性が本気で愛する女性、というのがありましたがあなたが書いてくれた部分とほぼ同じでした。「男性を理解し、すべてを受け止めてくれる女性」だそうです。
    でも、それって前提があると思うのですよね。ある程度女性もその男性に大事にされている前提があって、初めて許して相手を受け入れると思います。そういう部分のタイミングとかバランスとか難しかったですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/07 16:55

A 回答 (3件)

嫌なことも嬉しいことも


一つ一つ話し合えればよかったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
きっと彼は睨んでいること、気付いていないと思います。血の事も気付いていなかった。いったいどんな恋愛経験を積んでどんな生活をしているのか謎でした。普通、歴代彼女がいたら、もうとっくに言われて治っていると思うのですよね・・・

お礼日時:2019/07/07 16:28

男性が理想的に感じる人、求める女性像はママのような人、なんですよ。


だからよく言うでしょう?男はいくつになってもマザコンだ!ってね。
彼の全てを包み込むような深い愛情が貴方にないのだから復縁は無理だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼の全てを包み込むような深い愛情が貴方にないのだから復縁は無理だよね。
無かったから別れたのですものね。でも、やっぱり許せることと許せないことがありますからね。彼が血で汚すこととかは全然許せたのです。仕方ないなって。でも気に喰わない時に睨む姿勢が嫌でした。これはモラハラに通じますから。すべてを許せばいいという問題ではないです。

お礼日時:2019/07/07 16:09

自分を本当に理解してくれた唯一の女だったな、あの頃に戻りたい、等


思えない女との復縁は考えません。
傷つけられた女、になっていれば二度と付き合わない道を選択します。
どんなに未練があったとしてもです。
それが男の基本的な考え方。
辛い日々に戻ろうとする人なんていないでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分を本当に理解してくれた唯一の女だったな

それって結局ママのことじゃん笑笑

付き合ってる間にどうしたらこのレベルに近づけるんでしょうね、、

お礼日時:2019/07/07 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!