電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、彼女と鎌倉を観光しようと思うのですが、その際の駐車場を探しています。

なるべく鎌倉駅に近く、1日で1500円、1時間で300円以内の、極力安い駐車場をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

また、車で立ち寄れるお勧めスポットなども教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

鎌倉は道も駐車場も狭いです。

オマケに駐車場も観光地価格。平日でも結構混んでいます。駐車場はあることはあるけど、安いところはそれなりに満車で…
幾つか駐車場はあるので参考HPをご覧になって下さい。

実際にいかれるのは何曜日ですか?もし、土日であればパークアンドレールライドが絶対のお勧め。ちょっと離れた七里ヶ浜の駐車場に止めて、あとは江ノ電の1日フリーパス(駐車場を使えば2名分付いてくる)を使って鎌倉駅に。中心部は渋滞するからかえってこっちが早いです。

条件とは外れるけど、江ノ島の駐車場に止めるのも一つの手。1日とめ放題で800円は魅力です。あとは江ノ電乗って鎌倉に向かえば早いですし。帰りは江ノ島で夕日を眺めるのもいいですよ。


http://www.shorindo.co.jp/guide/parking-guide.htm

http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kankou/chuu …

http://www3.yadoplaza.com/mssp/park01/

参考URL:http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/kout …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考になりました。江ノ島あたりを探したいと思います。

お礼日時:2004/12/11 09:44

こんにちは。


先週、鎌倉方面へ行ってきました。平日でしたが、人は多かったです。
駐車場が見つからず、長谷で30分400円くらいのところに止めてしまい、大失敗でした。皆さんの言うように少し離れた駐車場に止めて電車で移動した方がいいかもしれません。
ちなみに私の好きなお店です。↓

☆ナディア
長谷にあり、古民家を改装した雰囲気のいいイタリアンのお店です。予約した方がいいと思います。ランチ1300円くらいでした。
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=364624
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i20605406/

☆茶房 雲母
もちもちの白玉が本当に美味しいです。混んでますので、遅めのティータイムにおすすめです。
http://www.walkerplus.com/gourmet/yokohama/areas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

雲母いいですね!私、男ですが甘い物大好きなんです。

お礼日時:2004/12/11 09:46

"鎌倉 駐車場"をキーワードにして過去ログを検索すると、類似の質問が見つかりますので、まずそちらをご覧下さい。


ちなみに↓これ
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=882963
鎌倉は道が狭く、週末などは観光客がドッっと押し寄せるので、八幡宮や高徳院(大仏)の近くや海岸沿いの道は大変混みます。
勿論その近辺にも、少ないながらも駐車場はありますが、割高なところが多く、収容台数も限られています。
何曜日に行くのか判りませんが、週末だったら車はどこかに置いて、後は江ノ電や徒歩で見て回った方が、効率良いかも知れません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=882963
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

検索不足でした^^;
やはり観光地ですね。どこも高いみたいです。

お礼日時:2004/12/11 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!