以前win95マシンを使っていたときに購入した一太郎7が引き出しから出てきました。思えば買ったものの
あまりの動作速度の重さにすぐ使わなくなり存在すら忘れていました。
さて、マシンもNEC LaVie C LC700Jになり今インストールすればきっとサクサク動いて快適に使えるかな?っと思ったのですが、今のWINmeにインストールしても問題はないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一太郎7について周辺にあった事例を紹介します。



当時、一太郎7の発売が遅れたため、一太郎6.3の後期には
一太郎7への無償グレードアップがついていました。

一太郎7の発売と同時に早速インストールすると
実際には不具合が多く、結果、6.3に戻した者が多くいます。

確か、一太郎7は数か月の寿命で一太郎8にバージョンアップしたはずです。

当時、マイクロソフトのWordと一太郎は激しくシェア争いをしていました。
一太郎7はwin95で機能アップ(マルチタスク化)するはずでしたが、
OSを支配するマイクロソフトはWindowsの共通モジュールを変更し
一太郎がWindowsで動作しづらくしたのでは・・・
というのが、その者たちの推測です。

その後は、ご承知のとおり、Wordの攻勢が続き、
一太郎はそのシェアを落として行きました。

以上の経緯からすると一太郎7はwinMEでも
サクサクと動作するとは思えませんので、お薦めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、そんな内部事情があったとは知りませんでした。ただ単にマシンの性能がソフトについてきていないだけかと思っていました。
質問して良かったです、インストールはやめておきます。
また何か質問した際にはどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/07/31 21:19

私もchezeーbabeさんと同じ意見です。


一太郎7は、不具合が多くて、使えません。
すぐに、強制終了になってしまい、作成したものが消えてしまいます。
一太郎7のインストールはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、インストールはやめることにしました。
また質問した際にはどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/07/31 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報