アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でもワープロソフト「一太郎10」をXP2やWin7で使用しているのですが、最近はファイルの数が多くなりすぎて、どこのファイルに書いたか、よくわからなくなってしまいます。

そこで、文書内に含まれるやや特殊な文字列でそれが自分のどのファイルにあるか調べる検索ソフトをご存じないでしょうか?
例:文字列「於茂登山」で検索→ファイル「石垣の旅2013.jtd」内にあり

ExcelやWordなどのマイクロソフトのソフトならばGoogleの検索エンジンが使えるのですが、これはジャストシステム製品には反応してくれません。

一太郎のバージョンが古くて恐れ入りますが、もしも、使えそうなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタートメニュー→プログラム→JustSystems ツール&ユーティリティの中にあるJSファイル検索ツールを使えばよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです、これが私の欲しかった機能です。十年以上も知らぬままに過ごしていたのが悔しいやら恥ずかしいやら。本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 15:36

当方では、一太郎2011を使っていますが、一太郎2011には、「JSファイル検索ツール」というものが付属しています。


おそらく、最新の一太郎2012や、発表されたばかりの2013であっても、同様のものがあるのじゃないかと思います。
Windows7では、古い一太郎は満足に動作しないでしょうから、この機会に新しいやつを買ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

この辺?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/AnoSoft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご紹介ありがとうございました。ただ、No.3の方のご案内で検索可能となりましたので、今回は新しいソフトはインストールしないことにいたしました。しかしなながら、ご親切にお教えいただいたことに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!