プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショートメールが相手に届いているか確める方法ありますか?電話で確めるは無し。

質問者からの補足コメント

  • 相手が受信拒否をしていると、送信エラーにならずに返信無しになりますか?

      補足日時:2019/07/10 18:30

A 回答 (3件)

SMS(ショートメッセージサービス)なら、送信出来なければ、送信出来ないって旨の表示がされるし、さらにSMSなら、配信確認の設定があるのでそれを有効にしたら、相手が受信したら、確認出来る。



ショートメールなら、配信確認なりのサービスはなかった。
ただ、メッセージセンターに電話をかけてだから、そのときに、送れないと返答されたりしましたけどね。
2012年3月31日に終了したサービスだけども
    • good
    • 0

送信エラーになるのでは?


相手が未読か既読かは分かりませんが。

相手に拒否されている場合は相手側の設定にもよると思います
(何も返って来なかったり、エラーメッセージが返って来たり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、受信設定にはなっていると言うことですね。

お礼日時:2019/07/08 12:27

ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなー。

お礼日時:2019/07/08 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!