アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってインキャですか?
・見た目は清楚で可愛い
・部活は入っていない
・友達少ない
・異性とは話さない
・真面目で大人しい
・電車ではいつも参考書を読んでいる
・登下校は1人が多い

A 回答 (2件)

インキャとは、陰気なキャラクターの意味ですか。

最近の若者言葉には附いて行けませんね。
さて、本題ですが、質問者が挙げた例はいずれもインキャでは無いと思います。
陰気な性格とは、
 ・コミュニケーションが取れない
 ・喜怒哀楽の感情が無い
 ・何を考えているか分からない
と言ったことではないでしょうか。
いつも一人ぼっちでいても、話せば感情豊かな人もいます。
外見だけで決めつけないようにしましょう。
    • good
    • 0

陰キャって、差別用語。


自分は素晴らしいけど、あなたはダメというときに使う。
何もできない連中が明るいということだけ取り上げて陽キャと言い、
そうでない人を陰キャと言った。
あなたはあなたのままでいい。
真面目で大人しいんだね。
良いことだよ。
登下校も一人。それもいい。
人間は一人で生きられるようになってこそ、一人前。
さらに、清楚でかわいいの。
最高だね。
申し分なし。完璧。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!