プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格は大人しくても容姿がよければ陰キャではなく、清楚系の部類になるんですか?
私は見た目はどっちかと言えばブスで性格は大人しいです。友達は性格が大人しいけど容姿がとてもよくて、周りからチヤホヤされてます。性格は大人しいのに容姿がいいため陰キャ扱いされず清楚系女子だと言われてます。私はその子と同じくらい大人しいけど容姿が悪いため陰キャだと言われます。不潔だとか身だしなみをちゃんとしてないからではなく、ちゃんと清潔に身だしなみを整えた状態でブスです。結局は見た目なんですか?
また、私は今中3で新クラス発表があったのですが、登校中に話したこともない3ヶ月前に転校してきた問題児男子(自称陽キャ)とその彼女が私の前にいて、邪魔だったので抜かそうとしたら男の方が彼女に「ぶさwあいつクソ陰キャやで」と言っているのが聞こえて腹が立ちました。実際に陰キャなので仕方ないと思いましたが、話したこともないのに勝手に判断しないでほしかったです。そしてその問題児男子と一緒のクラスでした。初日にそいつが「このクラス陰キャばっかじゃんw陽キャ俺らだけじゃね?w」や、「A(陽キャ女子)と俺が学級委員やるから誰も立候補すんなよーw」と言っていてかなり痛いと思いました。これから1年間一緒だと思うと死にたいです。
陰キャだと言われても気にしないようになりたいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

「陰キャ」「陽キャ」とか言うのがもうどっちも「陰キャ」っぽいなぁと。


少なくても本当の陽キャは自分で言わないと思いますよ?
明るい性格が人気のタレントの渡辺直美さんも別に自分で「私、陽キャだから」とか言わないですよね。
周囲が評価することです。
わざわざ自分で言うのは、「陰キャ」である自分を「陽キャ」と見られたいと彼なりに頑張っているのではないでしょうか。


ただ、残念なことに陰キャは自分で陰キャだと言えるんですよ。
うまくいかないことや嫌なことを「陰キャだから」と自分を守るために。


まずは、ブスとか死にたいとかそいつとか陰キャとか、ネガティブな言葉を使わないようにしてみては?
陰キャで無ければ、陰キャと言われても気にならないと思うのですが。
無理に明るくならなくてもいいですが、大人しいのとネガティブなのは別です。


お友達が陰キャ扱いされないのは、本人が(大人しい性格だと自覚はあっても)「陰キャ」とは思っていないからでは?
    • good
    • 5

人を陰陽でわけていること自体が問題ありですね。

    • good
    • 3

陰キャ=ダメ


陽キャ=良い

って思考を変えるべきですね

最初は難しいですけど
慣れればすぐに定着します

頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A