プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不特定多数の人の前で告白された場合、表では告白を受け、裏では断るというのは、ありですか?なしですか?

A 回答 (6件)

ナシですね。


即答せずに「少し考えさせて欲しい」旨伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 2

ナシでしょ。



口頭による交際契約の申込みと、それを受諾した後の翻意と考えると、債務不履行になるからダメだと思う。
不特定多数の証人がいるから尚更不利。
    • good
    • 1

断りづらい環境で受けた告白なら、ありです。


一時期流行った告白フラッシュモブのような、断るに断りにくい状況での告白もあると思います。
そういった、相手の気持ちをあまり考えないような告白をされた場合はやむを得ないと思います。
    • good
    • 1

そういう場合は、保留 が原則です。


表だろうが裏だろう、一端OKすれば、正式受託です。

同じ様な場面(告白以外で)が今後のあなたの人生でも何回もあります。
分からないときは、即答せず、考える時間を確保しましょう。
    • good
    • 1

明日、答えまーす!

    • good
    • 1

空気を呼んではいと言いますが


二人になったら考えさせてと言います
京都で考えますはお断りの意味です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!