アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラヂオ(中波)を聴けとアナウンスしておりますが、
なにゆえnet radio放送を中断するのか不思議なので
理由を教えて。

A 回答 (4件)

もっともありうるのは、権利上の理由からネット放送できないケースです。


そのほか、政見放送は法律で認められていないためです。
時報や地震速報などは、ネット経由だとタイムラグがあるためだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ今選挙なので政見放送をやりますね。
頻度が高いのはそういうことかぁ。
しかし、ならばそのように説明してから音楽を流せよと言いたい。

お礼日時:2019/07/11 17:31

田舎だから?


名古屋では24時間放送していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのラジルは名古屋でrす。
ここ数日頻度が高いので不思議に感じまして

お礼日時:2019/07/11 17:24

そうですか、


質問の意図から外れるんですか、

短波は度外視、
今は送出は無いのでは?、

NHKには「ふれあいセンター」ってのが在ります、
疑問、不満は其処へでも、

電話番号くらいは自身で調べて下さい、

上手に取り組まれて下され。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふれあいセンターは全国版と思うのでつながらぬ恐れを考えてここで

お礼日時:2019/07/11 17:25

メンテナンスの必要も有りますからね、



地デジ波も2波の内片方が停止するときも有りますから、

中波もFM波も有るんでネットが止まっても問題には成りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテナンスと言わずに単に「放送せぬ」とだけ言うから
ぢゃあその間は何をしてをるのか不思議なのです。
MW、SW、FMが有るヂャないかとの方向での応答は質問の意図から外れます。

お礼日時:2019/07/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!