プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳年の離れたバツイチ男性と四年半付き合って婚約までしていました。
が、婚姻届提出の前日に大喧嘩し破談となりました。
当初彼とは去年、一年後結婚までという約束をしていましたがなかなかからが守ってくれず。
それにより喧嘩が増え、私も物に当たったりヒステリックになったりしていました。
彼にも当初、2人で約束したから守って欲しいということを伝えており彼も毎回キレて「守ればいいんだろ!」と言われてきました。
が、結果守れず。
彼のご家族が再婚に猛反対。
彼は親は関係ないと口では言っていましたがギリギリまで説得をしていました。
彼が「この日に籍をいれる」と親に伝えたら彼のお母さんが泣いて彼の妹さんに「死にたい」と訴えたらしいです。
反対の理由としては、世間体(彼の実家が田舎なので)、金銭的な援助がなくなることへの危惧、私の親への申し訳なさなどです。
妹さんも再婚に反対しており私に「兄は子どもがいる。親として生きるべき。再婚は許されない。貴女を幸せになんてできない。兄も家族は捨てれないと言っている。最近の貴女に対して兄から助けてくれと言われた」と。
彼にも確認すると「助けてくれとは言っていない、助言はしてほしかった。ただ、無理だとは思っている。おふくろが泣いたのもあるし、子供たちに会いたい気持ちが今は先走ってる」と言われました。
私がいると子どもには会えないそうで。
私1人が悪者みたいな感じでした。
そもそも2人で約束していたことです。お互い覚悟を持って決めたと思っていました。
私は自分が嫌になったのと、人が急に変わること、誰も信じれない気持ちになり自殺を図りました。
が、未遂に終わりました。
もともと、彼との付き合いで精神的に不安定な部分はありましたが、今最悪の状態です。
彼とちゃんと話をして終わりたいと思っています。
彼にもその事を伝えると「会いたいけど今は会えない。貴女のお父さんにも暫くそっとしておいてと言われてる。今は気持ちが落ち着かない。会って話すことはある、今までのこととかこれからのこととか」と。
彼からの連絡を待とうと思うのですが、この彼の言葉も信じられません。
このまま不安定な状態が続いて続くともうダメだと思っています。
そんな彼のことさっさと忘れてと言われるのもわかっていますが、ちゃんと話して終わりたいです。
彼には観たい映画があったと話していました。
それまでに落ち着けたら会って話そうと(映画を観るつもりはありません、あくまでも目安の日にちです)
彼は「今はまだ気持ちが落ち着かないから約束できない。でも、死ぬ気で頑張るから、頑張れ」と言ってくれたのですが信じていいものでしょうか。

彼と最後やりとりした時にラインで「さよなら」と送られてきました。
私は「この言葉で終わりならそれでいいよ」と伝えると「そのさよならは消して。俺のほうでは消した」と言われました。
実際彼がしたのは削除だけなので、私のほうには残ったままです。
彼も話したいと思っていると思っていいのでしょうか。
お互い、気持ちが落ち着いたら話して終わりにしたいです。
何も連絡せずに、信じて約束した日を待ってていのでしょうか。
約束の日が過ぎたら連絡をしてもいいですか?
本当に好きだったからこそ、モヤモヤしたままでは次に進めません。

A 回答 (2件)

恋愛がヘタクソな女性って、どうしてこういうときに「ちゃんと話して終わりたい」とかわけのわからないこと言うんでしょうね。

なんか自分のプライドでもあるんでしょうか。
話し合えばすべてが丸く収まると思っているのでしょうか。

修復不能な状態になっても「話して終わりたい」とか言うから問題がどんどん複雑になっているだけです。
終わった関係なのだからもうそのままおしまいにすればいいだけです。

本当に好きなら人生を賭けて待ち続ければいいだけです。
相手を信用できないからモヤモヤしているだけです。
相手を信用していない自分を見つめ直してみましょう。
    • 4

待っちゃダメ。

連絡するのもダメ。
あなたと彼のご縁はもう切れたんだよ。

24歳年上バツイチ子持ち。
母親と妹ともかなり密接な関係だよね。
そういう男には「手放せないあれこれ」が沢山ある。
そしてあなたはそれを受け入れられる器のある人じゃない。
これ以上関わり続ければ、自分で自分を傷つけ続けるだけだよ。
もうやめなよ。

あなたを心配してくれる親や友人たちに頼って下さい。
きっと彼らが支えになってくれるから。
少しずつでいいから、彼がいなくなったことを受け入れなきゃダメだよ。
    • 0