アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooの「あなたへのおすすめ」を読み、元に戻ろうとするとトップページに戻ってしまい元の記事に戻れない記事が多く、中身を読みたくてもまたページめくりを繰り返さないと戻れないのはソフトの作成能力がない人がつくっているのですか。新入社員とか。
なぜ改善しないのかyahooの本音を教えてください。

A 回答 (3件)

使い方の問題です。

あなたへのおすすめリンクを開くときに、ctrlキーを押しながらクリックすればいいんです。
新しいタブで開いてくれるので、用が済んだらタブを閉じたらいい。
作り手に文句をつけるのは、ブラウザをうまく使う、「使用能力がない人」の言い分かと。
文句つけても、明日明後日改善してくれるものではないんです。
新入社員だからとか、関係ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
質問に記述漏れがありましたので追記させていただきます。
PCではなくiPadでの閲覧ですので、iPadにもctrlキーに該当するキーがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

あえて、そのようなページ設計にしているだけ。

HTML5とかを使ったりして、見た目によいページを作ろうとしていますからね。
昔みたいなシンプルなページではなく見た目に複雑な豪勢なページをやろうとしていますから。

広告をみせるために、わざとそのようなことをしている可能性もありますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

で2さん ありがとうございました

読みたくないページをたくさん開かせるための仕様なんじゃないかと思います。

ユーザーが意図しなくてもあちこちのページを開いてしまうように創れば広告収入がたくさん見込めますからね。

>yahooの本音を教えてください。
インサイダーはこんなところに回答しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました