プロが教えるわが家の防犯対策術!

同年代の男の方からご意見聞きたいです。
冷やかしご遠慮ください。。。

遠距離の彼が別れようかといって来ました。
付き合い始めて数ヶ月です。理由は遠いから。。。
最初からわかってたことなのにと思ってしまいます。。。

実は私ここ最近いつもこんなパターンを繰り返してます。
5年前 バツが付いてから 子供もいるのですが 再婚相手が欲しくて探しています。
会った男性の方はだいたい最初からベタ惚れしてくれます。
(バツが付いたあと 生活が大変で激やせしスリムに でも生活感見えたらいやなので 見た目すごく気を使っています。)
でも数ヶ月するとみんな 目が覚めたかのように
子持ち、遠距離、やっぱり無理 と言われてしまいます。
数ヶ月付き合っているので私も相手に思い入れがでてきてますし、特にお相手が疑問を持ち始めた頃は 態度や今までのメールの雰囲気とかわるので どうしたんだろうと不安になりますが、信じて待とうと思ったりしてるので 精神的に本当に辛いです。

今回もまたこうなってしまった。。。
本当に誠実な彼を選んだはずだったのに。
純粋に好きではいてくれていると思うんですが。

最初からハードルが上がりすぎなのか、このすぐ飽きられるのは私が原因なんですよね?

A 回答 (4件)

まずは、無理なく会うことができる近距離に住む男性から選ぶようにするべきでしょう。


近場で充分に想いを通じ合わせてからの遠距離でさえ、時が経つにつれて気持ちが薄れてしまい
破局に至りがちなのですから、「付き合い始めからすでに遠距離」というのは強烈なハンデです。
「最初からわかっていたことなのに」とおっしゃいますが、「遠距離・子持ちでも全然問題ない」
なんて軽々しく言ってしまえるような人は、それがどれだけ困難な事なのかを「ちっともわかっ
てなんかいない」からこそ、そんな適当きわまる大口を叩けるのです。
むしろ「ちょっと考えさせて」と熟考し始める人のほうが、真剣で誠実なのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
昔の同級生と再会して付き合いだしたので、遠距離だったんです。
私はバツイチ 子持ち 彼は 未婚 なので条件が悪すぎない?ということで
本当にいいのかなんども確認したんですが 付き合いたいの一点張りでした。
でも、恋から 現実に目が覚めたと。。。

>「ちょっと考えさせて」と熟考し始める人のほうが、真剣で誠実なのではないでしょうか。
その通りで 本当に誠実で真剣でいてくれた人なので 離れ難いです。

真剣に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2019/07/12 14:34

お礼ありがとうございます。



>今回の人は実はしていません。。。

そうでしたか。。。

でも、結果的にそれは正解だったといえるのではないでしょうか。
最初は身体目当てで近づいたけど、どこかのタイミングで相手がやっぱり冷静になって別れを切り出した、ということではないかと思います。

あるいは、ソッコーでヤレると思ったけどそうでもなかったからやめるわ、ということかもしれません。

これはつまり、あなたが付き合うべきではない相手と無事に切れることができたということなのです。
喜んでいい状況なのです。

多くの人が最初からベタ惚れしてしまうことからわかるように、
あなたはきっと美人で男性ウケする容姿をしているのだと思いますが、
その見た目に気を遣う努力が「見た目でひっかかる軽薄な男ばかりをサクサク引き寄せている」という結果に繋がってしまっています。

中身を見て好きになってもらうのはとても大変だし時間もかかります。
しかし多くの男性は、あなたの中身なんかまるで見ないで、見た目だけで引っかかってきていると思うべきです。

それをあなたは、「好きになってくれた」と思ってしまいます。
状況的にそう思ってしまうお気持ちはわかるのですが、ここは一歩引いて男性を見てみましょう。

まずは見た目で引っかけるという現状の方針はそれでいいと思います。
多くの男性に惚れてもらわないと話が進みません。
(なんか表現が悪くてごめんなさい)

そのうえで、安易に男が近寄ってきても、「好きになってくれた」と思わないようにしましょう。
「コイツらは私の見た目に引っかかってセックスしたいから近づいて来ただけ」と思うようにしましょう。

男性はセックスしたい相手に誠実かのように振る舞うことは得意中の得意です。
そこは時間をかけて本当の誠意を確認していきましょう。

今回の男性は、その本当の誠意を確認するプロセスで脱落しただけです。
あなたが悪いというわけではないのです。
あなたがふるいにかけた、そのふるいの網の目からこぼれただけです。

女性がキレイでいられる時間は短いから、あなたも焦りに似た気持ちがあるかもしれません。
しかしそこは焦れば焦るほど遠回りになりますから、
見た目で男の視線を集めたあとは、あなたがしっかり冷静になって、焦らずに男を見極めていきましょう。
イージーな表現ですが、急がば回れです。

美人ならきっといい出会いが見つかりやすいです。
それは間違いないです。
自分の容姿を磨きながら、相手の内面を見る努力をしていけばいいのです。

すぐではないかもしれませんが、必ずいい出会いがあります。
それを信じてください。
不安に思わず、楽しい毎日を過ごしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。

かなり目から鱗でした。。。

>まずは見た目で引っかけるという現状の方針はそれでいいと思います。
方針と意識したことはなかったのですが、今後も頑張っていきます。

>女性がキレイでいられる時間は短いから、あなたも焦りに似た気持ちがあるかもしれません。
その通りです。年齢が年齢なので。。。

>そのうえで、安易に男が近寄ってきても、「好きになってくれた」と思わないようにしましょう。
>男性はセックスしたい相手に誠実かのように振る舞うことは得意中の得意です。
そうなんですね。男の人ってすごい。。。

>そこは時間をかけて本当の誠意を確認していきましょう。
体は許さずして誠意を確認したあとということですよね。
そうしてみます。この歳になって男を見る目がないのかと本当に自分にがっかりします。

すごく参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/12 14:24

遠距離じゃなく



近くで探したら?!(-)_(-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、次回は近距離で探します。

お礼日時:2019/07/12 13:55

交際相手とセックスはしていますか?



男性から見ると、単純に「あなたとのセックスに飽きたころに捨てられる」という感じがしました。

見た目に気を遣っているということは、おそらくスタイルもよくて美人でいらっしゃるのでしょう。

男性としてはまず「セックスしたい」から入るので、あなたに対して誠実に振る舞い、何とかセックスに持ち込みます。

で、セックスに飽きてくると「遠距離だからしんどい」「さすがにバツイチ子有りとは未来がない」と冷静になって、
やっぱり別れよう、ということになるのではないかと想像します。

もし交際相手とセックスしているなら、セックスのハードルを上げましょう。
会っても毎回セックスしないようにしましょう。
それでも付き合い続ける男性だけを相手にしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回の人は実はしていません。。。
遠いのでまだ2度しか会ったことがないのですが1回目はキスやベタベタしたりはしてましたが 最後までしてません。
2回目はお互い時間がない中で1時間ぐらいですが無理やり会ったのでそういう時間が作れませんでした。。。
毎日1、2回のラインのやりとり週末の電話はしているなかで たまに色っぽい話題にもなったりしますが ほぼほぼ 日常会話です。
次に9月に会う予定だったのですが、その時は彼の家に2日間泊まる予定でした。。。

お礼日時:2019/07/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!