公式アカウントからの投稿が始まります

ふりそでMODEというところの浴衣プレゼントキャンペーンに応募したんですが、当選しました。
調べたら浴衣はペラペラだそうです。
※マークにも書いてありましたが、応募するとカタログ送付やお得情報が送られてくるそうです。
それと、色々調べたら、全員に当選するとか書いてあったんですが本当なんでしょうか?3万人に当たると書いてありました。よくわかりません。
振袖を買ってくださいとか押し売りはあまりないそうです。浴衣をもらって、普通に帰ることができたそうです。
浴衣を取りに行ったほうがいいんでしょうか??

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    ちなみに、LINEでの応募なんですが、友だちの人数を見たら55000人でした。その中から当たるのはそんなにすごくないものですか?

A 回答 (2件)

LINEの友達の人数=今回の企画の対象者ではないと思います。

会社がLINEをはじめた年から登録必須のキャンペーンをしてきたと思いますから、その中にはもう成人式を済ませた人がかなりの数いるんではないでしょうか。

振袖の場合、「反物が当たりました」で釣って、仕立て代や裏地、帯、小物類で収益をあげるっていう商法があるのですが、浴衣で同じことをやってもさほど収益があがるとは思えません。
未成年限定企画なので、契約を結ばせることもできないし、ローンやクレジットカードも対象外なのは自明ですし。

だからこの場合は一種の広告費だと思います。
「浴衣が手に入る(しかもタダ!)」っていうのに応募してくる人と、その会社がターゲットとする購買層とが重なるんでしょう。
あなたが半年後に成人式を迎えるなら、多少は振袖の売り込みをされるかもしれませんが、そうでないなら軽く「振袖もやってるからよろしくね」程度で済むのではないでしょうか。

その代わり、成人式を迎えるまではしつこく電話勧誘やDMなどが届くでしょうね。
その会社の信用情報があやしくなくて、振袖の方の商売(レンタル店?販売?)の評判が悪くないなら、そこで振袖を頼んでもいいわけですし、勧誘さえ我慢すれば悪い話ではないと思います。

・・・という匿名掲示板の真偽のはっきりしない回答を信じてもらいに行って、トラブルに巻き込まれるって可能性もあるんですよ、ということも込みで、個人情報を渡すかどうか考えた方がいいですね。
    • 3
この回答へのお礼

今日もらいにいってきました!!
店員さんから、説明がありました、この浴衣キャンペーンはブランドがあまり知られていないそうで?告知するためと、早めから成人式の準備に興味を持ってもらうためだそうです。当たるのはレアで狭き門だとか言っていました。お母さんは長いと言っていましたが、私は満足ですᵕ̈*⑅୨୧
私はまあ成人式は行くか行かないかまだ決まってないんですが、行くなら行くで行きたいと思います。

取りに行かない方が良いと思いますよ。

浴衣だけ当選しただけでしょう?

前にも質問に回答したけど、詐欺ですよ。

ヤフー知恵袋にも、同じような質問載っていましたよ。

浴衣を貰う代わりに、振袖に袖を通すのが条件で、浴衣はペラペラなんでしょう?

着物が売れないから、振袖を買わそうと、あの手この手で、連絡がきたり、

大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

浴衣は身分証明書を見せれば貰えるもので、帯は親子でお店に行って振袖を試着したら貰えるそうです