電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はA花火大会に行きたいけど好きな女の子にB花火大会に浴衣で行きたいと言われたらどう思いますか?
B花火大会に行こうって言ったのですがA花火大会は?と言われてA花火大会に行くことになったのですがやっぱりせっかくだから浴衣着たいです。一度オッケーしたのにまたB花火大会がいいと言われたらどう思われますか?

A花火大会は小さい規模でB花火大会は大きい規模です
またA花火大会花火大会で浴衣は浮きます

質問者からの補足コメント

  • AとBは違う日でA花火大会が先です
    また一度B花火大会は?と言ったのですがA花火大会に相手は行きたがっています
    浴衣着たいからもう一度B花火大会に行こうといったらどう思われますか??

      補足日時:2019/07/13 09:00

A 回答 (4件)

その子と一緒に居れることが目的なので、私の場合はどの花火大会かはさほど重要ではありません!



思い切ったファッションは恥ずかしそうにしてるから目立つのであって、堂々としてれ何の問題もありませんよ(^^)
参考まで。
    • good
    • 0

あなたが、どちらを大事にするかで決まります。

あなたが花火大会そのものを楽しみに行くのなら、A花火大会です。好きな女の子との関係を大事に育てたいのなら、彼女が浴衣着で行きたいという気持ちを汲む(=B花火大会にする)ことです。
    • good
    • 0

お返事遅くなりましたm(_ _)m



最初あなたがA、相手がBを推していた時にどの程度あなたがAを推したのか?の姿勢も影響すると思うし、相手があなたの意向に折れてくれたのか?それとも相手も「やっぱAの方が良いかも」と思い直したのか?によっても「どう思われるか?」も変化すると思うのですよね。

あと憶測ですけど、もしかしてAは比較的近所で開催、Bはやや遠方で開催なのでは?
一緒に行くとか浴衣がどうとかそういうことが引っかかるのではなく、まずは近場で気楽に行けるAに話が落ち着いたのではないかな?とも感じるのですよね。

どう思われるか?
相手の最初の意向なのだから喜んでもらえるかもしれないし、「今更何だよ」と思われるかもしれないし、何とも思わないかもしれないし、それは相手にしかわからないと思います。

でも今朝もお話しましたが、Aの方が先なのだからとりあえずAには行く、そこでバッチリ楽しめたら「やっぱBも浴衣着て行っちゃう?」なんて流れもステキだと思うのですよね。

とりあえず決まった予定は変えない方が良いかも、です。
    • good
    • 0

AもBも開催は同じ日なのですか?



日程が違うなら「Aも行きたいけど、Bも行きたいよね〜」って言ってみるのはアリだと思うし、もしAの方が開催が先で、それまでに誘えなくてもとりあえずAへ行ってみて帰り際に「やっぱ浴衣も着たいしBも行きたいなぁ」って言ってみるのも良いと思いますよ。

またBの方が規模が大きいのも救いだと思います。「やっぱBの方に行ってみたい」と素直に言ってもいいと思うし、浴衣ってのも相手が望んでいたことなのだからあなたから「自分も浴衣着たくなった」と懺悔してもそれほど問題じゃないかな?と思いますよ。

出来れば両方行けるといいですよね〜^ ^ 楽しく充実した思い出深い夏になることを願っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!