アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。
歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。
また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が聴いたのは女性のヴォーカルだったので、このちあきなおみバージョンだと思います。「五番街のマリーへ」の人だったんですね!「ちあきの夢は夜ひらく」とかもよさそうだなぁ。ツタヤで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 01:45

『夜へ急ぐ人』ですね。


こちらで試聴できますので、聴いてみてください。
怖いです。(笑)

参考URL:http://www.indiesmusic.com/itemview.asp?id=3767
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友川かずきって全然知りませんでしたが、当時人気があった人なのでしょうか。「永遠の肉弾」というキャッチフレーズもすごいですねー。「夜へ急ぐ人」はやはり名曲だったんですね。

お礼日時:2004/12/11 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!