dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米津玄師さんみたいな歌詞がすごい好きで
憧れてるんです

米津さんのLOSERって言う曲の歌詞の中で
「長い前髪で前が見えねえ」
って言う歌詞があるんです

長い前髪で前が見えねえ
って馬鹿っぽい?感じがしません?

LOSERって敗者って意味なので
さっきの歌詞と繋がってますよね

敗者 みたいな曲なら
遠回しに 馬鹿だよ
みたいなことをいれたら良いんですか?

語彙力捨てました

A 回答 (3件)

本人の前髪のことですよ。

本当はこんな風に自信なく顔を隠したくはない、それまでに抱え込んできた思い、負け犬だった自分と同じように思っている人がいたら、その人達に向けて伝えていると同時に自分にも言い聞かせているのだと思われます。前髪で顔を隠すようにウジウジしていても何も変わらないよ、ずーっと温めてきた本当の気持ちをポケットに隠してきたままにせず、負け犬だったら負け犬なりに、言いたいことを言って前へ出て行こうやみたいな感情を表現している歌詞だと思います。
    • good
    • 0

多分馬鹿とかそういう事じゃなくて米津さんの曲では自分は独特な世界観があると思います。

バカと直接言うのではなく遠回しに言っているんだと思います!
    • good
    • 0

米津は、声が好きじゃないんだよね~


悪いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米津さん
めっちゃ地声イケボですよ

んで歌ってるときは声高くなるし

米津さん最高です!

お礼日時:2020/12/14 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!