アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、すぐ寝ちゃいます。
嫌すぎて、ずっと起こしちゃいました。
ずっと肩をトントンやったり、体を揺すったりしました。
それに彼がブチ切れて、蹴って殴ってきました。
あまりに殴ってくるので殴り返そうとしましたが、押さえつけられて、どうせ勝てないんだから俺に刃向かうなと言われました。

暴力振るのはひどいと言っても、先にそっちが…としか言いません。
彼を納得させたいのですがどう言えばいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • こういう質問だいたいすぐ別れなさいという人がいますが、私が彼氏を納得させたいためみなさんに尋ねてます。論点すり替えないでほしいです。
    そしてこれを私が言うことにより、別れないんだと捉えないでください。

      補足日時:2019/07/13 16:16

A 回答 (7件)

お礼対応



気づいたのなら、先の回答の後半については撤回しときます
気づかない人なら再度・・・と思いますが、気づいたのなら追い打ちにしかなりませんのでね

ってことで、今後は無暗に起こさないようにねー
必要なときはともかくだけど
    • good
    • 0

睡眠の妨害も立派な「暴行罪」です


場合によっては「傷害罪」になります
あなたの行動が犯罪であるのだから、彼氏が正当防衛として実力行使に出ただけです
過剰防衛と判断される可能性もありますけどね

自分で余計なことをしたくせに「彼を納得させたい」とか、自分勝手にもほどがあります

別れなさいとは言いません
彼氏のために「別れてあげてください」
現状のあなたと付き合うことは、彼にとって害悪です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に罪の意識が無かったので、自分も傷害をしてると気づけてよかったです!
なんで私だけ一方に…と思っていたので、スッキリしました!!

お礼日時:2019/07/15 16:34

あなたは起こした事を謝りましたか?


彼を起こした事と暴力の事は別の話ですけど、まずは謝ってから彼氏の暴力の事を言いましょう。
「寝ていたのに起こしてごめんね。
起こし方もイライラするような起こし方をしてしまって。
今度から気を付けるね。
あなたも今後は暴力を振るうのは絶対やめて」と伝えましょう。

>こういう質問だいたいすぐ別れなさいという人がいますが、私が彼氏を納得させたいためみなさんに尋ねてます。論点すり替えないでほしいです。

彼氏と別れなさいは論点のすり替えとは言いません。
納得も何も暴力を振るうのがダメなんだから、別れなさい。という回答は当然来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝れませんでした。殴られて謝る気は起こりませんでした。

お礼日時:2019/07/15 16:35

子供が親に殴られて警察動いてるでしょ。


一緒だから。
    • good
    • 0

完全に彼氏に依存しているな。


あざなど見せれば、警察も動いてくれるよ。
傷害事件じゃないか!
別れなさい。
    • good
    • 0

いやいや、男女のいざこざで事件が起こってるんだから。


女性を蹴ったり殴ったりすること自体が、デートDVだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートDVって警察動くんですね…感情的な女性の相手なんてしてくれないかと思ってました

お礼日時:2019/07/13 16:17

警察をよぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女間のトラブルでいちいち警察を呼ぶのは迷惑な気がします、、汗

お礼日時:2019/07/13 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!