性格いい人が優勝

皆さんは、自分の氏名に使われているのと同じ漢字の入っている氏名の人は気になりますか?あるいは好きになりますか。それとも、気にすらなりませんか?
それとも対義的な意味の漢字の人が気になりますか。
彼氏・彼女・同僚・芸能人などでも結構です。

質問者からの補足コメント

  • 美男?で天然キャラ、明るくて面白い”風大左衛門”
    風鈴子さんと同じ「風」が・・・

    「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/15 08:03
  • 貞子さんでしたっけ?
    では、この人が気になりますね

    「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 19:05
  • ハイジさん、
    創作したつもりで意外に多い・・
    ほんの一例として「美穂」「結衣」などが思い浮かびましたが、候補が多すぎで絞り切れません。
    漢字(象形・指事・会意・形声文字)は元々創作によって生み出された部分が大きいですが、その組み合わせの漢字の名前も同様ですね。もう少し考えてみます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/17 19:35
  • はい、色紙に書かれた私の名前です
    ・・・・
    という話は別として、ふうりんこさんへの回答履歴を当たってみましたが、その質問にはたどり着けませんでした。よろしければ、私のと思われる名前のイニシャルだけを書いてみてください。

    「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/19 19:09
  • 「アテンションプリーズ」は、今でいう天然キャラ(天真爛漫)の紀比呂子としっかり者の范文雀のコンビなどが好きでした。

    この質問でした。確かにNannetteさんもお答えでした。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10348225.html

    ほんとだ、色紙に「淳くんへ」と書いてありましたね。でもこれはぼくのことではありません。紛らわしくてすみません。

    「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の補足画像5
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 19:39

A 回答 (20件中1~10件)

乙さ〜ん、皆さ〜ん


暑いですけど、お元気ですかヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
こまめに水分を取って、栄養のあるものを食べて、この暑さを乗り切ってくださ〜い
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

乙さん、質問見つけて頂き ありがとうございます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
正解の名前もあったなんて、嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか元気で生きています。
名前ですが、今はアツシ(暑し)くんになった気分です。
なお、「初めて会った芸能人」という質問ですが、子役の女の子がいたはずなのですが、どうも名前が出てきません。思い出したら回答しますね。
ふうりんこさんも、体調に気を付けてお過ごしください。

お礼日時:2019/08/02 19:18

ごめんなさい(^-^;


良く読んだら仁さんではないようですね(^^;)

自分の名前を公表するわけ無いですもんね汗

因みに私は良くリア友等から言われますが、ド天然と

名前を記入する時に[◯◯くれ子]と書くことが多々あります
(*_*;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁さんはくれさんのお父様ですね。
くれ子さんでクレヨンしんちゃん、呉さんなどが想起されます。
ちなみに紅林刑事は甚一という感じ(漢字)だったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 08:33

はい、私は長崎ですよ



生まれは長崎市内の浦上と言うところですが
平和公園の近く

生粋の(笑)カトリック信者です
長崎はカトリック信者が多いですから

今は子供の頃、転居して諫早市に住んでます

玄人さんは、下の方に書かれてますが
仁さんでしょう、良いお名前だと思いますよ♪

田上は地名にもありますよ

ご心配ありがとうございます( ^-^)
雨漏りして大変でしたが、梅雨も明けて、お天気が続いてますよ~
今度は暑い夏の始まりですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦上、諫早とちょっと懐かしい地名が出てきました。というのも5年前、長崎へ出かけたからです。プチ鉄道青年ということもあり、日本最西の駅「たびら平戸口」に到達、佐世保に泊まりました。軍艦島へも行きました。長崎市内は時間が足りず路面電車に乗ったくらいで平和公園へも行けず、物足りませんでした。いつか行きなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 08:29

玄人さん~こんにちは(^^ゞ



私の苗字も名前も、とても、ありふれてるから、気にしてたら切りがないかも(笑)

名前は親が名付けた理由(願い)が込められてるので、ありふれてるけど、私にとっては唯一無二で気に入ってますよ♪

同姓同名の方も結構います(笑)

確か、余り有名じゃない女優さんも同姓同名でした(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもありふれた姓にありふれた名です。「姓がありふれているんだから、名をもうちょっと工夫してよ」と親に言いたくなったこともありますが、名前は気に入っているしせっかくつけてくれた名前なので口には出しませんでした。
 くれさん、長崎にお住まいですか。数か月まえ、田上という人が現れたので「長崎のかたですか」と聞くと正解だったことがあります。田上富久(長崎市長)氏を知っていたのでそんな気がしたのです。
 数日前、大雨だったらしいですが、大丈夫ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/27 16:43

玄人さん、補足読みました。


本名は、例え当たったとしても、ここでは言えません、他の人も見ていますからね。うちの旦那さんがそういうのうるさくて、以前に、お出かけ先をここに書いたら、彼が怒って予定変更したくらいなんです、色々物騒ですからね(^_^;)
「自分の名前と同じ漢字の人は気になる?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の笑子(エミコ)というような名前はハイジさんには似合わないよ。
英美理(エミリ)なら似合うよ、キュキュキュ(野口さんより)
・・・・
旦那さんはハイジさんがここのユーザーであることをご存知のようですね。
お馴染みのユーザーさんのお名前には興味ありますが、ここではもちろん秘密にしておいてください。また、昨晩私の質問が荒れていたようですが、締め切りについてはもう少し様子を見させてください。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 19:01

こんにちは⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*


その質問は、笑点メンバーの中で、誰が好きですかという質問でした。

蝮さんから、サインを頂いたのかと思ってました(笑)
その色紙に、確か 潤くんへと書いてあったような?
でも、その名前じゃなかったのかも…
忘れました(≧◡≦)
*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-
>どんな名前が思い浮かびますか。
う〜ん、そう聞かれると、パッと思い浮かびませんが
ひろし、こういち、おさむ、
さとし、まことかなꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挙げていただいた5つの名前のうち、正解が入っていたのでびっくり、嬉し。でも、漢字は内緒にしておきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:41

こんばんは



名字名前の漢字は全部結構ありふれてます
たまに字面、字列が似た氏名に遭遇しますけど、特に下の名前の方が少し親近感が湧く感じです

だいぶん前ですけど乙さんの私へのお礼で下の名前を本名で呼ばれたことが有った様な気がしましたが、確か平がなでしたよ

でも、特にドキッとはしませんでした
普通に 偶然だと思いましたから
( ^∀^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜省さんの以前のニックネームがた多分、本名をひらがなにしたものと思われ、そうお呼びしたらその通りだったのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 13:30

何度もすみませんm(_ _)m


間違ってましたか?
申し訳ありません(>_<;)
毒蝮三太夫さんのサイン色紙に○くんへと書いてあったもんですから、てっきりその名前かと思っていました(笑)
私の勘違いでしたね(ฅωฅ//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度でもぞうぞ。
その質問・回答をみたことがあるのですが、たどり着けませんでいた。蝮さんの写真はネットで拾ったもののはずなので、ぼくには直接関係がありません。

>なんか乙さんの名前の雰囲気じゃないような
ちなみに、ぼくの雰囲気にあっているってどんな名前が思い浮かびますか。
ぜひ教えてください。

お礼日時:2019/07/20 13:26

イニシャルは、Jですよね。


可愛い名前ですよね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
なんか乙さんの名前の雰囲気じゃないようなꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
でも、その名前、好きですよ
(人´∀`).☆.。.:*・°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふうりんこさん、
ぼくの名前は”仁(ジン)”です、だからJは当たり。。
ならよかったかもしれませんが、ぶ~です。
「仁」で思い出すことは?みたいな質問はしたことがありますが、
確か、自分の本名をここで書いた覚えはないので、なにかの間違いかもしれません。
せっかく好きと言ってくれたのに少し残念ですが、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 19:31

紀比呂子さん?ぶぅー!



ちょっと古すぎます(笑)
でも「アテンションプリーズ」は見ていました。
天然なんですか?知りませんでした(*゚∀゚*)
あっ、でも「子」はあっています。

この質問で思い出しましたけど、乙さんの名前知っています(多分)
だいぶ前の 私の質問の回答の中に、乙さんの名前がありました。あの色紙に書かれた名前ですよね♪(´∀`*)

その質問には、偶然にもNannetteもいましたよ(ˊᗜˋ*)
でも、その質問は見つけられませんでした(>_<;)

あの名前であっているんですかね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!