アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石川ひとみさんの「まちぶせ」は、カバーだったということを知っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

知ったのは1982年4月以来の事ですね、三木聖子がオリジナルです、

    • good
    • 0

知ってます。


私は三木聖子の方が好きです。
石川ひとみはちょっと甘ったるい感じがして、私には…。
    • good
    • 2

知っています。

    • good
    • 0

知っています。


三木聖子さんという美人歌手が歌っていましたね。
石川ひとみさんの曲のような大ヒットにはなりませんでしたが、私はこの三木聖子さんの歌のほうが好きです。
石川ひとみさんのほうが歌唱力はあるでしょうが、歌のイメージを強く感じるのは三木聖子さんの歌のほうですね。
ちなみに、石川ひとみさんが「まちぶせ」の次に出したシングル「三枚の写真」も三木聖子さんが歌っていたものです。「まちぶせ」が大ヒットしたので、次も三木聖子さんの歌をカヴァーしたんでしょうが、これはそれほどヒットはしませんでした。「柳の下にいつもドジョウはいない」ということでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三枚の写真もそうですね。作詞は松本隆さん、作曲は大野克夫さんですね。大野克夫さんは、時の過ぎゆくままにや勝手にしやがれも作曲し、1996年からずっと名探偵コナンのBGMを作曲しています!ちなみに、僕は高2です!

お礼日時:2019/07/14 18:33

はい。



最初に「まちぶせ」という曲が世に出たときが「三木聖子」。
ヒットさせたのが「石川ひとみ」。
その後に、曲を作った荒井由実(当時)が、セルフカバーしたトコロまでは辛うじて覚えが・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/14 17:18

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A1 …

三木聖子さん、石川ひとみさん、及び作詞作曲した荒井由実(松任谷由実)さん が
歌っていたのは知っていますが、他13人のカバーは知りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!僕も知りませんでした…

お礼日時:2019/07/14 17:09

三木聖子の「まちぶせ」しか知りません。

 石川ひとみがカバーしていたということは知りませんでした。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ということは、オリジナル歌手が誰かもご存知ですね?

お礼日時:2019/07/14 14:32

はい、おっさんなので知ってます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ということは、オリジナル歌手が誰かもご存知ですね?

お礼日時:2019/07/14 14:31

最初に歌ったのは三木聖子さんですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!