アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームの世界で「現実で殴りたい」と発言する男は絶対DV男ですか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。言葉不足でした。好きな人です。

      補足日時:2019/07/15 10:53

A 回答 (8件)

2通りいると思いますよ。


1.実際に殴っちゃうやつ
2.欲望があるだけで自制できる人

でも、言葉に出しちゃうってことは、その時点で自制できてないから、1.の可能性が高いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。そういう欲望があると実際に殴りそうですよね。普段殴らないとしてもなにかあった時に殴るとかね。

お礼日時:2019/07/15 10:26

絶対ではないと思います。



しかし、そのような願望があることは確かですしカッとなりやすいのかもしれませんね。

参考までに聞いてほしいのですが、
私の知っている男性でゲーム大好き(オタク系&殺人系)人間は、
普通よりカッとなりやすく時々付き合っている女性に手をあげてしまう人でした。

人の気持ちをきちんと考えられるとか道徳観がしっかりしていれば、
願望はあれど実際は殴りはしないと思います。

そのような面がなく人としてあれ?と思うような行動が多ければきっといつか、その男性は誰かを殴ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DVしやすい人の顔の特徴も一致してる気がしますし、あれ?と思うことがいくつかありますが、もうしばらく様子を見たいと思います。会ったことない人なので、見分けずらいですが…

お礼日時:2019/07/15 10:25

どんな経緯があるかで変わると思う。


ようつべでゲーム実況観ている事多いんですが(自身は時間ないです)
本当に絶句するようなとんでもない人に遭遇する事多いです。たまにやるゲームもあり得ない罵倒や、いろいろ。大概は中学生だったり、高校生だったり。
その他、ゲームから外に出てツイッターや、ゲーム仲間にまで嫌がらせする人もいるので。

何もないのに言ってたら、相当な負けず嫌いで、プライド高いさんだと思います。
    • good
    • 0

ただのヘタレが粋がっている場合もあります。


ネット弁慶、負け犬の遠吠えですね。
    • good
    • 0

ゲームが下手なので良く言われますがオフ会で殴られた事は無いなw



ちなハダビット、ウルティマ、FF11、マビノギの各オフ会です
    • good
    • 0

簡単につぶしちゃいますけどね、だから気になんないな〜

    • good
    • 0

絶対ではないですけど、多分違いますよ。


例えばですけど、友達と喧嘩したらイライラして多少は殴りたくなるときありますよね?でも実際は殴りませんよね?
それと同じような感情です。
    • good
    • 1

雑犬の吠えまくりです!


風呂屋のカンバン(のれん)です・・・知らないか~w
「ゆ」だけです→言うだけという意味ね

実行が伴わない口先だけの男ですからDVは心配ない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口だけの男も良くないって聞いたことありますけどね……

お礼日時:2019/07/16 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!