人生最悪の忘れ物

ギャンブルって店側が勝つようにできてるのになぜのめり込むんですか?
あんなもので勝てるわけないじゃないですか。トータルでいえば損してるって気づかないんですかね?

A 回答 (6件)

損、得じゃなくて、遊びだし


遊びの上で勝てたらラッキーみたいな感じだと思うよ。
    • good
    • 2

年間通してプラスを通してきましたけどね。

今年(というより去年後半から)からは既に勝てない
状況になっていたのでやっていません。
で、そういう馬鹿が99.9%ぐらいいるおかげで、微妙な隙間があって、生活できるぐらい勝てる人が0.1%
ほどいるわけなのです。馬鹿に教えるつもりはないので、理屈は教えませんが、まあ99.9%が
負けるのになぜかのめりこむわけですなあ。おかげで稼げたけど。
    • good
    • 0

サルを使った実験で


「ボタンを押すと餌がでる」実験をご存知ですか?
あれと同じで、勝てないと判っていても勝負してしまう

出ないと頭で分かっててもボタンを押さずにはいられない心理になるのがギャンブルです
    • good
    • 0

ギャンブルはやりませんが、ギャンブルをやる人によると「負けた分を取り返す!」とアツくなるそうです。


自分の限度を知り、娯楽で楽しめる人はいいのですが、、
    • good
    • 0

偶さか勝ったときに放出されるアドレナリンによる恍惚感が、宛ら麻薬やアルコールの如くに中毒症状を引き起こすためです。

    • good
    • 1

宝クジと同じで夢を買ってるんだよ。


まぁオレは夢何て買わないけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!