電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今手元に、
200000000円
あったら。

どの位の期間で使い果たせる自信がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/01 21:32

A 回答 (8件)

ギャンブルとかに手を出さない、であれば1年少々。

かなりの質素生活に徹してと考えて実行で5年くらい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質素生活で5年ですか〜〜

お礼日時:2019/12/01 04:46

カジノで一発勝負すれば、数分~数十分で無くなるでしょう・・・


「使い果たしたい」という目的を告げ、
ルールは「毎回オールイン」
絶対に何回目かで外し、全額没収で負けるので、
小さなカジノでも、日本の裏賭場でもそんな目的の勝負なら100%受け入れてくれます。

#6[銀座のママ]さんのバンカーに5億とか信じられんw 自分もちょっと乗るかも、いやプレイヤーにそっと1枚かも。隣でメクりを覗きたい


ギャンブルや物を買わずに、使い果たすのは、何人かの同伴者が居れば1年で無くなりそう。
豪遊しても、1人じゃ2~3年かな。
スイートルームに泊まって、夜の街しかないのかな・・・
1日100万使えば半年持たないのか・・・
飲み歩きや風俗も毎日続けると、脳が壊れそう・・・
#6 [銀座のママ]じゃないけど、銀座のクラブを3件ハシゴするとか、
女子ならホストクラブでドンペリタワーが50万~1000万とか・・・

10年以上、普通に海外旅行した方が楽しそう

ただ、現実的には、使い果たすなんて考えず、商売や投資したり、
それこそ、夜のお店を持って自分も客になるw一石二鳥

普通に働きながら、社会的地位も継続しつつ、死ぬまで(100歳計画で)贅沢した方が良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行楽しそう

お礼日時:2019/12/01 13:07

使う気に成れば、


1日で使えますよね。
因みに海外のカジノで、
日本人の方がバンカーに5億
目の前で見たコトあります。
ギャンブルなら一瞬でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カジノか〜〜
一気に賭けレバ飛びますね。

お礼日時:2019/12/01 04:45

無駄遣いで良ければ、


競馬の1レースに全額投入します。楽しめる時間はせいぜい30分ぐらいですよ。
宝くじに購入に全額使用します。
一つの売り場で2億円分あるかどうか分かりませんが。あれば1時間ぐらいで済みます。
当選発表までは楽しめます。
多少意義のある使い方としては、
ふるさと納税として、どこかの市町村に全額振り込みます。当日は目録の手渡しぐらいでしょう。1日で済みます。
被災地への募金として、日本赤十字社に全額寄付します。これも1日あれば済みます。
京都大学の中山教授のISP細胞の研究費として、全額寄付します。1日で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競馬に2億円…
使ってみた〜〜〜〜い

お礼日時:2019/12/01 04:44

今の生活レベルで行ければ最低でも20年は。

(^_^;)
でもそうはならないんでしょうね・・・。もっと早く使い切るかな。

それだけのお金があるとして考えられるのが家と車と旅行、なんて答えしか出てこないのは貧乏人だって聞いたことがある。自分もそのくらいしか思い浮かばなかったから・・・。やっぱりしがない貧乏人なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも貧乏人ですT_T
悲しい…

実際に無駄遣いしたい

お礼日時:2019/11/30 23:35

2億円以上の不動産を買って一瞬で現金がなくなります。



というつまらない回答でもいいですか。。笑笑
その不動産から生まれるキャッシュフローで生活します♪♪一生かけて消費します♪♪

ちなみに、すべて生活や享楽的なものに使って、ということで話すと、際限なく価格は上げれちゃうので…… たとえばホテルも50万円のところに泊まってみたり、飛行機も200万円で旅行とか… 住む場所も賃貸なら月50万円以上のところに住むかな。そうすると、年間3000万円くらい使うかもしれません。自家用の車とかの購入費用もいれていいとしたら、5年くらいで無くなります♪♪

享楽的にいけば5年なので、実際は60年持たせようとか考えて逆算します。すると平凡な使い方しかできません……

それじゃ2億あっても悲しいですよね。それなら冒頭に書いたような投資をして、すこしだけ生活水準を上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々使い方はありますよね。

今の現状だと、妄想でしかないか〜〜>_<

お礼日時:2019/11/30 23:34

テレビでやっていましたが、1日約11万円使って5年間で使い切るということでした。


私だったら老後を考えて、30年間で使い切るようにします。
年におよそ660万円ですから、いい感じかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

大概の人は、老後の生活に残しますよね。

お礼日時:2019/11/30 23:32

3日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に1日は無理ですよね。

お礼日時:2019/11/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!