プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、一億円が手に入って、自由に使っていいよと言われたらあなたは何に使いますか?そしてどのくらいの期間で使い切りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

先ずは借入金の返済、妻と母と3人でささやかな温泉一泊、あとは老後に備えてタンス預金でしょうか?、死後は施設に全額寄付で「さようなら」。

    • good
    • 0

小さな日当たりの良い平屋を作る。

    • good
    • 0

使わないというか


使い道がないので1億を持ってるだけが続くとおもう
    • good
    • 0

「25年で使い切るからね」と伝えて銀行に預けます。


そして普通に生活費として使います。
    • good
    • 0

怖くてなにもしませんー


ダンボールにいれておくかな、貧乏が身に付いて
いてこれで満足してますので。欲は限りなくなにかを
失いますよ。
    • good
    • 0

1億円ですか。



そういえば3億円事件の犯人さん、どうしているのかなあ。
盗まれたお札が使われた形跡ないそうですね。
使うと足がつくせいかなあ。
捕まらずに迷宮入りしたけどね。



宝くじは
多空苦事と翻字するのを
見たことあります。

子供の頃、
縁日で
10枚板に並べて
買いに来た人に
好きな番号選ばせて
その券番号掲載券を
買える時代ありました。

今は行列組んで並び
ビニール袋に入った券袋を
売り場の人から貰う形ですか。
寂しいですね。

当たればいいですね。

入手できたら
まず日本中旅したい。
いや世界中かな。

旅の内容次第です。
1億円というけど、
豪華な旅できそうですね。

使い切った頃に
生涯終わるかなあ。

入手できた時の年齢によるけどね。

つまり
終活旅(世界一周旅行)の資金に使うという事ですね。

旅行会社が組むコースはダメ。
コースは自分で組みます。
いきたい所は全部自分で決める。
金出すのは自分。
だから、
    • good
    • 0

家の建て替えですね。


耐震免震構造とし段差の無い動線としますし火災に備えて何処で出火したとしても
広がらない構造とし、停電に備えて太陽光パネルの設置。
まぁ地方の田舎と言われる所ですので、一億円でも余裕で余りますから、残った分は
数年前に老後2千万円問題と言う物がありましたので、今では物価や様々な情勢より
最低限でも3千万円の貯蓄が無ければ生活出来ないと思いますから、残りはそれに
備えて貯金ですね。
年金も支給額がまた下がるでしょうし、支給対象年齢も引き上げられるでしょう。
となれば、定年で退職後に5年待てば年金支給対象年齢に達していたのが8年待ち
10年待ちになるかも知れませんし。
えっ、あまりに現実過ぎて夢がないって!?(笑)
    • good
    • 0

美容にとことん使う



海外旅行に年4回は行く

お風呂場と脱衣場をリフォームする

色々寄付する

最後は高級老人ホームに入所する
    • good
    • 0

築60年となったボロ屋の修繕に5千万円



残りは(何歳まで生きられるかわからないけれど)老後資金としてキープして起き、60歳から20年間かけて取り崩していく。
 ⇒年間支出250万円+わずかな利息
公的年金は受給開始を75歳まで繰り下げて、本来の年金額の約1.84倍受取理を目指す。
 ⇒本来の年金額が月額12万円と仮定して、年額144万円。
  その1.84倍は約265万円となるから、平穏に暮らし続けることができれば生活レベルを下げずに済む。
    • good
    • 0

貯金して、いざというときのためにとっておきます。

大金がいるときしか引き出さないので、使いきるにはかなり年数がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!