プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛がうまくいきません。アドバイスください。
私は女ですが、ここ最近恋愛をしてもうまくいかず、
わたしからアタックすると、引かれるし
違う人にも告白しても振られるけど、縁は切りたくないと言われる。
最近は、また別の人で会うとすごく楽しくて、二回ご飯に行ったり一日中ドライブにいったりしたのに、会う前も会った後も連絡がすごく遅く、でも次のご飯も約束をしてきたり、でも連絡は遅い。
脈なしばかりが続き、恋愛が終わるたびに号泣してます。恋愛が下手くそというか、良ければアドバイスください。

A 回答 (4件)

恋愛をすること、人を好きになること、よりも人と絆を作ることを考えてみたほうが良いと思いますよ。

恋愛とか好きって実はとても独りよがりになりやすいものです。なのでアタックすればもちろん攻撃された相手は逃げますし、「恋愛目的」だと相手のことを無視しているので嫌がられますし、「私の気持ちを受けとって!!!」と押し付けても「いや、こっちの気持ちも考えてよ」となります。下手すると都合の良い女にされるだけです。

なので恋愛も好きと言う気持ちももちろん大事ですがそれ以上に相手との信頼関係を結ぶことを優先してみてください。そしてそもそも相手が質問者さんの信頼に値する人なのかもよく考えてみてくださいね。

大丈夫ですよ。落ち着いてちゃんと相手の心に寄り添うことができれば相手も寄り添ってくれますよ。(寄り添うとは自分の親切心の押し売りをすることじゃないですからね!!)
    • 0

男性は貴方の事を友達感覚でしか見られないという感じがします。

彼女にするまで至らないんでしょうねぇ。
貴方は恋愛感覚でデート(ドライブ・ご飯)しているつもり かもしれませんが
男性は友達として たまには遊ぼうかなぁっていう感じ。
なので・・・恋愛が終わるたびに号泣しているらしいですが、
それは恋愛ではありません。 まだ スタート地点にもいませんし。

女性力を上げましょう。内面も外面も。。
    • 0

今は恋愛より内面を磨くべき。

今のあなたは魅力ない
    • 0

少し前のドラマ「恋愛ショコラティエ」で

好きになるかどうかは、相手が好きになってくれてから考える、と言ってました。
そうするとフラれません^^;

脈なしそうな人は、そのまま続くだけ続けといて、
他にも仲の良い異性はいっぱい作っておくといいかもしれません。

これは、もう俺のこと好きだろう、と思わせといて、あれ?そうでもないの? どっちなの?
と思わせるのがいいかも。

>違う人にも告白しても振られるけど、縁は切りたくないと言われる。
 勝手に好きでいるわ。と言うだけ言っとけばいいですよ。
 で、縁は切らずにいて、勝手に好きでいるけど、
 脈がないなら、前を向いていかないといけないから、と男の影をちらつかせるといいですよ。

例えば、約束しようとしたときに、その日は先約があるからダメだと断ったり。
 それでほっとするような相手ならそれはそれは仕方なしで、
 先約と上手くやればいいですし。

付き合っていない時点から、一人に絞らない方がいいですし、
 フラれたからって、即、諦めない方がいいと思います。
 相手が嫌がらない限りは。

あなたからアタックして引かれる相手は、
アタックしたから失敗したのではなくて、
どのみちうまくいかない相手だと思いますよ。
    • 0