プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンギフト券の登録について

事情があって自分のために、配送タイプのアマゾンギフト券を、アマゾンのサイトで買おうかと思っています。

ただ、初めてなのでちゃんと登録できるか不安なので、注意するべき点を教えてください。

半角英数で、変なスペースなどが入らないように気をつけて入力すれば大丈夫ですか?

アマゾンのサイトで買うので、レジを通ってないとか、登録済みとか期限切れとかは無いですよね?

どうぞよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

期限が長いので 入力忘れさえなければ問題ないですよ

入力はローマ字であれば大文字・小文字 どちらで入力してもいいですし
途中にある -(ハイフン)さえ入れなければ すんなり登録できますよ

注意点とするなら 登録後にマイページで ギフト券残高の確認

これを忘れずに確認する事でしょうか
登録終わった!と思って そのままページを閉じると
途中で項目チェックし忘れてて 登録されてなかった て事ありますんで
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

外出難しい状態なのでしょうか??

私もでぶしょうやからアマゾンから買おうかと思ってましたが、レビューを読むと、番号入れても反映されないという苦情がいくつもあったので、めんどいけどーコンビニいきます。
(宅急便の人とか、アマゾンカード+150円ぐらいでいいから売ってほしいw)
代引きなら324円とられるかーダイレクトに代引きで商品買うと今は400円とられますもんねー
76円安いかー
    • 0

購入自体はAmazonで商品を買うのと同じです。

Amazonから購入すれば、配送になにかない限り、問題のない物が普通は届きます。
通常、有効期限は発行から10年間です
郵送を選ぶのであれば、支払い方法はクレジットカードか代金引換になります。

ギフト券が届いたら、ギフトナンバーをアマゾンサイトで登録すればチャージできます。
アカウントサービス→Amazonギフト券→ギフト券を登録する→カードに書かれているコードを打ち込む
これでチャージされます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!

印字されている通りに入力すれば使えます。

入力しても反映されない場合は
入力の文字が間違っているということです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます!!