プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが子供の頃に連れて行ってもらった遊園地などで、もっとも印象に残っている怖かった乗り物を最高三つまで教えてください。(^^)

乗り物の名称がわからなくても構いません。(ただ、どんな乗り物ななか、簡単な説明が欲しいです。)


因みに私は

①ビックリハウス(うろ覚え)
風景は子供部屋のよう。中央がゴンドラになっており、そこに座ると部屋がぐるぐる回りだす。
ゴンドラは少し揺れているだけだが、周りの壁が回転するのでぐるぐる回っている錯覚に陥り、子供心にとても怖かった。

②ローター。
大きな洗濯機のようなサークルに立つ(壁に背を向けた状態)するとサークル自体がグルグル回り出し、遠心力で壁にくっ付き、最後は床が落下。でも遠心力で落ちない。

③スリラーカー
カートに乗って巡るお化け屋敷

質問者からの補足コメント

  • これ、面白そう。

      補足日時:2019/07/16 21:36
  • 皆さま、まるでタイムスリップしたように、懐かしく、楽しく昭和時代の遊園地風景が蘇ってきました。(^^)

    たくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/07/19 02:57

A 回答 (16件中11~16件)

ミナさん、こんにちは。


ひとつだけ・・・ジェットコースター。今でもダメ ですね、自分で運転するのは
平気なんだけれど、人任せ は信用出来ないんでね。

お化け屋敷 は、楽しい。大好きでした。

「ちわー、ミナちゃん。おっさんが お化け屋敷 好きなの解るわー、お化けが出て
 くると『うるせー、そっとでてこい。』とか 文句を言うので、お化けさんも出ず
 らい なーんてね。暗闇で おっさんを見たら、どっちが オバケだか。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(≧∇≦*)キャハハ キャハハ
今日のフェル君の突っ込み、超受けたあ~~♬*゚

フェルメールさんはジェットコースターがダメなんだ。_φ(..)メモメモ(笑)

そ言えば今日のニュースで外国の遊園地のアトラクションで事故があり死者まで出たとの報道が。
老朽化ですかね。

本当に、時々こんな事故が有るから怖いですよね。

フェル君フェル君❣️

多分お父さんは女の子に抱きつかれたい願望があるからお化け屋敷が好きなんだわよ。( ´艸`)プップップ

お礼日時:2019/07/16 14:26

そう思うようになったきっかけが実は枚方パークのバイキングだったのです。

あー、怖かった!もう下ろしてくれーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります分かります。
途中で止めてはくれないですものね。(^^;

たしかにバイキングは身体がどこかに飛んで行きそうななんとも言えぬ浮遊感が。(*థ౪థ)

お礼日時:2019/07/16 13:40

女性です。

私は大人になるに連れ、絶叫系が苦手になりました。あんなもの、お金を出してまで乗るものではないです。私としては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、同性の方でしたか。それは大変失礼を致しました。

絶叫マシーン好きは女性の方が多いと聞きもしかしたら男性なのかな?と。σ(^_^;)

私の友人にも何故か遊園地好きなくせに全く絶叫マシーンがダメな人がいて、遊園地に行くたび皆の荷物預かり役にされ、あだ名がコインロッカーでしたよ。(^^;

お礼日時:2019/07/16 13:38

失礼しました。

いつの間にか絶叫マシンを避けるようにさえなっていました。年のせいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少年のせいもあるかもですが、もしかして、怪獣たまごんさんは男性ですか?

私の若い頃(30歳代)の絶叫マシーン同好会(どんな会よww)のメンバーは、圧倒的に女性が多かったです。

お礼日時:2019/07/16 12:52

私は58歳です。

いつの間にか絶叫マシンが嫌いで避けるようにさ
    • good
    • 0

3つも思い付きませんが、枚方パークのバイキングは恐ろしかった!スケベ根性?を出して最後尾に乗ったのが大いなる誤算でした。

あのバイキング、まだあるんかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
私のバイキング初体験は確か豊島園か後楽園ゆうえんちだった記憶が。
私は東京出身なので枚方パークは残念ながら知りませんが、バイキングの最後尾はあのお尻の浮き具合が半端ないですよね。(・・;)

大人になってからは絶叫マシーンは恐ければ怖いほど好きになりましたが、もう流石に還暦をいくつも超え、三半規管に自信がなくなってきました。^^;

お礼日時:2019/07/16 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!