ショボ短歌会

今度の3連休に所用で山梨県を訪れる予定です。甲府市内にホテルを
予約していますので、幼児(女児6歳)と夕方まで遊べるところを教えて下さい。
それから幼児と気軽に入れる、おいしいランチのお店もできましたら教えて下さい。
当日は都内から渋滞を避けるため、早朝に到着予定です。遊園地、公園、体験など
なんでもけっこうです。
また、翌日は増富方面へ向かうのですが、気候はかなり寒いのでしょうか?
ダウンジャケットくらいは必要でしょうか?
車のタイヤはノーマルで大丈夫ですよね?

A 回答 (2件)

塩山ふれあいの森総合公園


http://kozaru98.fc2web.com/kouen/enzan/enzan_fur …

フルーツ公園
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/yamanasi_si/fur …

愛宕山こどもの国
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/koufu/atagoyama …


ダウンジャケットは寒気が入れば必要でしょう。
タイヤはノーマルでもまずまず大丈夫です。
よほど、寒気が入り込んで降雪が見込まれるというのでなければですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛宕山こどもの国へ行ってきました。実は場所を地図で確認しただけで、
正直あまり期待していませんでしたが、行ってビックリ!!
まず「あれ、駐車場、ただ?」、「え、入園料も??」無料だったんですね。
「とりあえず、あのアスレチックやってごらん、あれ、ゴールが見えない.....。」
すごく長いんですね。付き添っていた私の方が疲れました。
その他にも遊具がたくさん。けっして新しくはありませんが、部品だけ
交換されていたりして、ちゃんとメンテはされているようですね。
一番上に行くと「竹馬、輪投げ、なわとび、けん玉、こま、すべて
ただだよ?!」
笛や独楽の工作教室がそれぞれ50円!お兄さん、おじさんが親切に教えて
くれました。ふと横を見ると炭に火を熾している人が。
炭火焼きサンマ200円!
科学館のレストランでおにぎりを買ってきてお昼ごはんにしました。
炭火は一味違いますね。来月は落ち葉で焼き芋だとか。
午後からは変形自転車。これも無料!!
順番待ちもほとんどありませんから、娘もいろいろな自転車に乗れました。
私達親の方が疲れてきましたので二時半過ぎにそこを出て早めにホテルに
チェックインし、温泉につかりました。
午後は違う所へと思っていたので、かえってよかったです。
私の住んでいる近辺では考えられないくらい、お金もかかりませんし、
混雑しません。本当によかったです。ありがとうございました。
来月、焼き芋を食べにいくか思案中です。

お礼日時:2008/11/25 11:07

http://www.search.yamanashi-i.com/event/

24日甲府えびす講まつりなど上記にイベント情報が
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。山梨はいいところですね。

お礼日時:2008/11/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!