CDの保有枚数を教えてください

友達のLINEを友達に教える事で質問です。

友達AのLINEを友達Bに、教えました。手順は、【トーク画面→左下+→連絡先→LINE友達から選択→チェック→送信】で送ったのですが、BがAに送信したところ、既読にならないとの事で私に連絡が来て、Aに私から連絡したらBから届いていないとの事でした。
なぜなのでしょう。。?

質問者からの補足コメント

• AからBに連絡先を教えて欲しいと言われました。グループを組まずに教えて欲しいと言われたのでこの方法で教えました。個人情報云々という回答がありますが、AもBも知っています。

A 回答 (4件)

メッセージ受診拒否で友だち以外のメッセージを受け取らない設定にしているのではありませんか?

あなたが複数トークに誘って、お互いが友だち登録するできるようにしてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!早々にご回答いただきありがとうございます。メッセージ受信拒否で、友達以外のメッセージを受け取らないようにAが設定していたら、LINEは届かないという事ですよね?
グループトークに誘います。ありがとうございました(^^)

>Aさんから頼まれた事です。

ご自身で設定した状況を理解していないのでしょう。
Bさんの連絡先、LINE IDやQRをAさんに伝えたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。IDは設定してないと言ってたのでQRですね。ご丁寧に、ご返信頂きましてありがとうございます。助かりました(^^)

わたくしも友だち以外は拒否ってます。

IDやQRをこちらに渡して頂ければ追加可能です。

が、そもそも友だち以外拒否にしているには理由があると思います。
Aさんの了承を得ていないなら問題あるかもですね
    • 0
この回答へのお礼

Aさんから頼まれた事です。グループは組まずにBに連絡先を教えて欲しいと言われました

「友達AのLINEを友達Bに、教えました。

」いいのか、そういう事。個人情報だぞ。
    • 1
この回答へのお礼

Aから頼まれた事です。