プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とのLINEです。男同士です。超くだらないです。

僕はよく4人グループLINEで話すのですが、その中でLINEをする友達は1人しかいなくて、ほか2人は既読しかしないという感じです。なのでいつものようにその友達と話していて、今までにないくらいお気に入りの画像を送って「これ最高」とメールしました。するとその友達は「こういうのもっと送って」と言いました。そこで私はGoogleを開いて色々な画像を検索して送りました。そしてLINEに戻るといつの間にかその友達は僕のお気に入りの画像をアイコンにしていました。僕は比較的怒らないで冷静にする方なのですが、なぜかあまり心地よくない気持ちが流れ込んで来ました。そしてその友達に「そのアイコン俺のお気に入りだから使うのやめてWWWW」と笑いながら言えば空気悪くならずに使うのやめてくれるかなと思い、送ろうとしました。ですが、いくらメールでもその友達も気に入ったからLINEのアイコンにしたわけです。喧嘩になったり関係にひびが入りそうと思ったり、空気が悪くなりそうとか考えてしまって送れませんでした。ですが、どうしても友達には使って欲しくないのです。どうすれば、空気が悪くならず、喧嘩にならず、関係にヒビが入らないようにアイコンを使うのをやめてもらえるでしょうか…

A 回答 (3件)

そのお気に入り画像はあなたが勝手にネットから拾ってきたやつなので、あなたにやめさせる権利はありません。

そんな自分勝手な考え方はやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違いをさせてしまったようですが、私は絵を描くのが得意で、よくIbis paintというアプリで描かせてもらっています。ですが、時間をかけて描いたので同じものは直ぐには作れないと思い、インターネットから似たような物を引用しました。ちなみに友達には言っていません。その友達は割と悪気なく色々言ってしまうタイプなので、クラスにバラされると陽キャ達に絡まれると思ったからです。

お礼日時:2021/08/13 13:27

あなたが作った画像なの? 違うよね。

よそから勝手に取ってきたものだよね。
そもそも、人が作った画像を無断で人に送りつけるなんて犯罪です。著作者が訴えてないから幸い何もないってだけ。
お友達はともかく、あなたは人のものをアイコンにしてませんか? だとしたら著作権侵害で、立派な犯罪ですよ。

いるんですよね、物作りの大変さや尊さも知らずに、「知った」だけで自分のものかのように勘違いする輩。
もっと謙虚になった方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勘違いをさせてしまったようですが、私は絵を描くのが得意で、よくIbis paintというアプリで描かせてもらっています。ですが、時間をかけて描いたので同じものは直ぐには作れないと思い、インターネットから似たような物を引用しました。ちなみに友達には言っていません。その友達は割と悪気なく色々言ってしまうタイプなので、クラスにバラされると陽キャ達に絡まれると思ったからです。

お礼日時:2021/08/13 13:27

そのまま気持ちを伝えたらいいと思いますよ。


価値観の異なる人間同士ですから、お互いに気持ちよくいられるためには、互いの要求を伝え合うことは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/13 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!