プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷いのある結婚は辞めるべきでしょうか?
23歳 女 介護士 です。
同じ職場の一回り年上の男性とお付き合いさせて頂いています。彼はバツイチ子持ちで、慰謝料と養育費、車と家のローンを支払っていて、正直お金の面で不安要素しかありません。手取りのお給料は夜勤月4~7回やって24~26万円ほどです。共働きで支えあっていけば子供も望めるんじゃないかとは思っていますが、考えが甘いでしょうか?他にも年の割には落ち着きがなく、元カノと2人で遊んだり、職場の綺麗な女性の話をしたり、自分はモテるなどの発言もあります。彼からプロポーズされてはいるのですが、好きだけど本当にこの人結婚して大丈夫なのだろうかと不安です。客観的に見て、彼のような男性との結婚はどう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

同年代女子です!



結婚前からこんなに不安要素があるならやめておきましょう。
問題だらけです。結婚したらもっと問題が増えますよ。

結婚をやめるどころか、お付き合いすらやめたほうがいいように思えてしまいます。
浮気癖がありそうだし、なんだか身近にいる女の子で遊んでいるようにしか感じない…。

だいたいにして、高給取りでもなく、バツイチで養育費もローンも払っている身なのに、自分はモテるとか、自分のレベルの低さを自覚してませんよね。
本来なら年上とはいえ(こんな俺とお付き合いしてくれている女の子だと)貴女に低姿勢で接するべきなのに。
    • good
    • 6

いずれにしても 同業者は辞めた方が無難。


バツイチなのに行動が甘すぎませんか?
大人としての行動では無いですよね。だからバツなんじゃないですか?
    • good
    • 1

辞めたほうが良い

    • good
    • 1

>彼からプロポーズされてはいるのですが、好きだけど本当にこの人結婚して大丈夫なのだろうか



典型的な駄目人間で、失敗しても反省が無く自惚れが激しいという人ですね。性格だけじゃなく金銭面でも不安要素満載。
「苦労は買ってでもしろ」に同意できるなら、「買った挙句に大損して何も残らない、じゃなかった相手の借金まで残った」になるでしょうけど、止めはしません。蓼食う虫も好き好きですからね。
「冗談じゃない、そんな貧乏籤、引いてられるか」なら、明日から無視で良いでしょう。ただし、ストーカー化されないようご注意下さい。

>客観的に見て、彼のような男性との結婚はどう思いますか?

地獄の淵を見てみたいなら良いのではないでしょうか。淵では済まずに真っ逆さまに落ちていくでしょうけど。23歳の成人女性ですから、全ての責任は自分で負うのですよね。
一般的には「君子危うきに近付かず」ですが、「蓼食う虫も好き好き」という言葉もありますからね。
    • good
    • 1

なぜ離婚したのか


あなたもわかるでしょう?

そういう男性だからですよ
だらしない、無計画

よほどお金があるなら
まだしも
金ないくせに、よくも
まあ、ぬけぬけと。

こんな不良物件に
手を出すほど、時間ないのですか?
    • good
    • 2

話を聞いただけで私も不安要素しか感じません。

あなたはまだ若いし介護士と言う素晴らしい資格も持っています。勿体ないが第一声ですよ。元カノと2人で遊ぶ、綺麗な人の話をする。それってただの女好きです。彼はイケメンですか?下手にモテてるからタチが悪いとも思えます。離婚経験有りで今もその状態であればその人はずっとそんな人です。あなたが彼を好きなのであれば別れた方が良いとは言いません。でも結婚はまだ先のばしにして彼氏彼女の関係を続けてても良いのでは。きっと長く付き合って行くうちに色々とちゃんとした答えが見えて来ますよ。
    • good
    • 1

10人に聞けば10人がダメというようなダメ男じゃないですか。

まだ若いのに何もこんな不良債権に手を出さなくても、、、、。地獄への片道列車に乗らなくても、、、、。
    • good
    • 1

やめた方がいい。


あなたはまだ若いんだし、そんな苦労することないよ。
色んな事不安に思ってる時点で結婚なんてしちゃダメ。
結婚したら今の百倍不安になるし嫌になる。
    • good
    • 2

当然やめるべきですね。


23歳ならまだまだこれからです、いい人があらわれますよ。
    • good
    • 1

借金持ちと結婚すると、あなたの給料からも払われることになる。


しょうがない借金というものもあるが、慰謝料養育費とかもうその男由来のもの。
結婚しようというのも、自分の負債をあなたにも払ってほしいってのが多分にある。
まあやめておくことを推奨する。

愛だの恋だのもまあ重要かもしれないけど、あなたの全く関係のない子供のためにお金を捻出するのって馬鹿らしくないですか?
あなたには払わなくてもいいというかもしれないが、世帯の収入が減る以上ある意味あなたにも影響はある。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!