プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷いのある結婚は辞めるべきでしょうか?
23歳 女 介護士 です。
同じ職場の一回り年上の男性とお付き合いさせて頂いています。彼はバツイチ子持ちで、慰謝料と養育費、車と家のローンを支払っていて、正直お金の面で不安要素しかありません。手取りのお給料は夜勤月4~7回やって24~26万円ほどです。共働きで支えあっていけば子供も望めるんじゃないかとは思っていますが、考えが甘いでしょうか?他にも年の割には落ち着きがなく、元カノと2人で遊んだり、職場の綺麗な女性の話をしたり、自分はモテるなどの発言もあります。彼からプロポーズされてはいるのですが、好きだけど本当にこの人結婚して大丈夫なのだろうかと不安です。客観的に見て、彼のような男性との結婚はどう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

自信がないならやめとく事です。

一般論としては結婚に失敗してない人がおすすめですから。
    • 4

客観的に見て、100%止めた方がいいです。

甘いっていうと、あなたの考えがダメみたいな言い方になっちゃいますが、
そうではないですが、難しいしやめた方がいいと思います。

お金的には全くやっていけないと思います。
元カノと遊ぶ奴なんて信用できません。

目を覚ましましょう。
あなたの今後の苦労が見えるようで、恐ろしくて応援できないです。
    • 3

迷いがなくてラブラブで結婚したとしても年に20万組ぐらい(もっとだっけ?)の離婚カップルが

いるのが現実な訳で。今現在迷いがあるのに結婚してどうする?とは思いますね。
結局の所、二人で完結してくれればいいんだけど、子供が出来たらどーするの(最悪虐待死)とか、
なんだのかんだのの責任全部とれるならいいけどね。
    • 3

やめるべきです。

少しでも不安がある状態で結婚すると、現実にはもっと多くの耐え難い問題が次々と出てきて、平穏で幸せな家庭生活は営めません。若い女性は結婚することそのものが願望になったりしますが、それでは肝心なことが見えなくなります。
    • 2

今の彼との結婚は辞めた方が良いです。

迷いもあるのですよね。
貴方は、まだ若いし
今の彼と結婚して苦労する必要もありません。
    • 3

50代の主婦です。

>彼はバツイチ子持ちで、慰謝料と養育費、車と家のローンを支払っていて、正直お金の面で不安要素しかありません。手取りのお給料は夜勤月4~7回やって24~26万円ほどです。共働きで支えあっていけば子供も望めるんじゃないかとは思っていますが、考えが甘いでしょうか?

はい、考えが甘いです。
私の知人女性で、バツイチの男性と結婚し、養育費を払うため、必死で共働きをしていましたよ。

もしも、貴女が、妊娠や子育て、病気などで働けなくなった時、彼のお給料だけでやっていけますか?

慰謝料を払っているということは、離婚の際、彼が原因で何かもめたのでしょうか?

>他にも年の割には落ち着きがなく、元カノと2人で遊んだり、職場の綺麗な女性の話をしたり、自分はモテるなどの発言もあります。

結婚できたとしても、浮気しそうですね。

貴女を彼は、幸せにしてくれそうに思いません。

恋愛の相手と、結婚相手と違いますよ。間違わないようにね。
    • 5

私なら結婚しません。

綺麗事で生活は出来ません。

また貴女の母親なら、
この結婚は反対します。
お金が無ければ、
破綻は目に見えてます。
自分の娘に苦労させたくない。
それが理由です。

文面の限りですが…
金が無い
女癖が悪い
自意識過剰では、
結婚不適合だと思いますよ。
恋愛と結婚は別の話です。
    • 6

同年代女子です!

結婚前からこんなに不安要素があるならやめておきましょう。
問題だらけです。結婚したらもっと問題が増えますよ。

結婚をやめるどころか、お付き合いすらやめたほうがいいように思えてしまいます。
浮気癖がありそうだし、なんだか身近にいる女の子で遊んでいるようにしか感じない…。

だいたいにして、高給取りでもなく、バツイチで養育費もローンも払っている身なのに、自分はモテるとか、自分のレベルの低さを自覚してませんよね。
本来なら年上とはいえ(こんな俺とお付き合いしてくれている女の子だと)貴女に低姿勢で接するべきなのに。
    • 6

毎月の支払額を聞いたことありますか?

きっとあなたのその迷った背中を、勢いよく押してくれる結果になりますよ。

想像の半中ですが、家と車のローンだけで10万はゆうに超えると思います。
それに加えて養育費と慰謝料……。
給料の半分は借金返済。
もしあなたが結婚して、妊娠して産休・育休となった時、収入は激減しますが、どうするおつもりですか?
この状態で、もし、あなたの収入が無くなったらと、考えたことありますか?
その借金だらけの彼氏さんですが、とても女好きな様ですが、自分と結婚したら落ち着くと思っていらっしゃるんですか?
あえてあなただけに絞りますが、あなたの考えは激甘です。
結婚すれば、生活できなくなるのが目に見えています。
彼氏さん慰謝料払っているという事は、彼氏さんの有責で離婚なさっています。
誰が悪いと世間が評価したとしたら、彼氏さんの方が悪かったから、慰謝料を払っているんです。
よ~~~~~~~く落ち着いて考え直した方が良いですよ。
    • 8

私ならしないな。

貴方の年齢なら、まだまだ、引く手あまたでしょ。
独身のお金持ちでも見つけられるよ。辞めたら?
    • 5