プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落として結婚したい男性がいます。
相手はベンチャーの社長でわたしは直属の部下です。
相手が7歳上で、いつも彼の自宅で仕事をしています。
半年ほど、彼からアタックがあり、先日関係を持ちました。
他に女性の影はないようですが(彼の自宅で家事などもしており、スケジュール管理していることもあり、夜中以外の行動は把握しています。)
数年前から別居、絶縁?状態の妻がいて、まだ籍に入っています。弁護士を立てているようですが、それが離婚に対してか、他の係争中の事柄についてかは知らされていません。
彼から、結婚をほのめかすような話は何度もされましたが、付き合おうと言うような言葉はありません。

2年ほど務めていて、側近になったのはここ半年です。勤めている間に、かなり若い彼女が居たことがあります。1年ほど付き合って別れていました。

わたしに対しては、料理が上手いこと、母性的なところ、顔、に対して好意?があるようで、元カノは奔放な方だったので、懲りてわたしのようなタイプに来たのかなと思いました。
数年見ていて、何人とも同時に関係をもつタイプではないので、おそらく今はわたしが本命なんだろうと思いますが、
結婚まで考えているのか、関係を持ちたいだけなのか、分かりません。

彼の性格は表面的に親切、やさしく、実際は臆病で極力面倒ごとから逃げるタイプ。ほとんど全ての能力がたかく、やればなんでも出来ますが、あまりやらないタイプ。外交的に振る舞えてコミュ力も高いですが、実際かなり内向的なタイプだと思います。
わたしと関係をもつ前も、私がお金目当てじゃないか、性格が悪くないか?と遠回しに色々聞かれました。

当初全然好きじゃなく、仕事上の付き合いだけだと思っていましたが、彼の私に対して気を許した時の顔や、ダメなところが、かわいい…と思えてきてしまい、気付いたら好きになってしまいました。

今は時々体の関係がある状態で、彼は甘えてきますが、私はこれは遊びか?本気か?と悩んでしまい、拒否したりしています。
今度デートいこうとか、旅行いこうと言われましたが、私たち付き合ってるの??と言うことが聞けず、うやむやにしています。

このような状況、彼の性格上から、
どのようにアプローチしていけば良いでしょうか

なんでもよいのでご意見ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

「貴方の事を尊敬してて、私ができる事で支えたいと思ってるの。

私の事、真剣に考えてくれてる?」

では、ダメですか?
きっと彼は頼られる事が好きな反面、甘えられる女性が好きです。

頑張ってーーー。
    • good
    • 0

結婚したいんですか?


ただ、遊びたいだけですか?と聞く
    • good
    • 0

気持ちや実態がどうであれ、一番のネックは、既婚者だという事実です。


相手には、お子様はおられないのでしょうか?
とにかく現状だと、奥様から、彼とあなたに対して、共同責任が問われ、高額な慰謝料を請求されかねないと思います。
    • good
    • 0

恐らく妻は着々と外堀を固めて居るだろうね。



物的証拠を突き出して、
必ずあなたに慰謝料請求してくるだろうね。

まあ、彼があなたの分も支払ってくれると思うけど。
    • good
    • 0

臆病で面倒くさがり、あまりやらないタイプの人は離婚も面倒で行動しないでしょうね。


あなたとの関係が遊びではないにしろ、彼が動かない限りあなたはどうしようもありません。
ケツを蹴り飛ばして離婚させる気があるなら別ですが。
結局、あなたからの言葉は有耶無耶にしてしまっているのですから、離婚も再婚も、付き合う事すら面倒なんでしょう。
そんな面倒くさがりを落としたいならゴリ押しするしかないんじゃないですかね。
待ってていてもラチがあかないし、中途半端ならまた有耶無耶にされて終わる気がします。
    • good
    • 0

どんなに彼の性格を分析をしたところで、彼が自分の身辺整理をしない限り、ズルズルとあなたが彼を好きでも先に進めないですよ


彼の言いなりに身体の関係を持つのは良くないと思います
きちんと自分は結婚しなくてもいい女ではないと伝えるべきです
いろんなものを背負ってる人と一緒になるのは、あなたが考えるほど簡単ではない道のりですから、ただ落としたいとかならやめた方がいいです 第三者の意見です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!